仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月17日はクイーンの日!タワレコで期間限定のコラボカフェがオープン

こんばんは。 あんにんです。 2018年を代表する映画『ボヘミアン・ラプソディー』が公開されて、日本でQueenブームが巻き起こったことは記憶に新しいですよね。 胸アツなラストシーンは、今でもはっきりと脳裏に焼きついています! ms-diamonds-sea.hatenabl…

【えんとつ町のプペルVR】絵本の世界に入り込むVR映画館がお台場に登場!

こんばんは。 あんにんです。 あと約1ヶ月で10連休が待っていますね。 今年は5月1日に改元されるので、5月はじめのカレンダーが真っ赤です。 ゴールデンウィークはうれしいのですが、おそらくどこへ旅行に行ったとしても大混雑だと思うので、今年はおとなし…

初心者も楽しめるキックボクシング!夏に向けて体づくりスタート! 

こんばんは。 あんにんです。 もうすぐ4月を迎える年度替わりのタイミングは、心機一転なにかをはじめたい時期ですよね。 毎日慌ただしく過ごしていると、ふとした瞬間に体がなまっていることに気づきます…! なんか体が重い気がする…これはマズい。 そろそ…

噂のマー活ブーム到来!シビ辛・花椒がやみつきになる!

こんばんは。 あんにんです。 昼間は暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷えますね! 外にいる時間が長いと、あたたかいものが恋しくなります。 最近じわじわブームが広がってきている『マー活』をご存知ですか?! 今日の夕飯はマー活の一環で、山椒がき…

【bread,espresso&】芝浦エリアで人気急騰中のおしゃれベーカリー

こんにちは。 あんにんです。 今日は噂の新店『bread,espresso&(ブレッドエスプレッソ)』の高輪・芝浦エリアにいってきました。 3月にオープンしたばかりのこちらのお店、ランチタイムは行列ができるほどの人気店です! ms-diamonds-sea.hatenablog.com 大…

Love in Action!!鉄拳が描く献血のパラパラ漫画がグッとくる

こんばんは。 あんにんです。 お笑い芸人・鉄拳さんが描くパラパラ漫画の動画がYouTubeで公開されて話題になっています。 献血を世の中に広めるこの漫画、鉄拳さんの実体験を元に描かれたもののようで、心が揺さぶられる内容なのだとか。 献血の大切さが伝わ…

京都大学の卒業式コスプレがネタの宝庫!遊び心そのままに社会で活躍してほしい

こんばんは。 あんにんです。 いよいよ卒業式シーズンに突入ですね。 桜もしっかり咲いて、卒業や進学に華を添えています。 この時期に毎年恒例の注目イベントといえば"京都大学の卒業式"ではないでしょうか。 日本の大学ランキングでもトップクラスを誇り、…

【ASKアカデミー】成果を創り出す要素を学ぶYouTubeのショートセミナー

おはようございます。 あんにんです。 4月から新たに社会に出る方もいれば、職場環境が変わる方も多いのではないでしょうか。 周りの環境は日々変化していきますし、自分自身の習慣を持ち続けることの大切さが身に沁みます。 特にこれから社会にでる新社会人…

【ラ・ラ・ランド】切なくもリアルなエンディングに想いを馳せて

こんばんは。 あんにんです。 先日観た映画『ファースト・マン』に触発され、監督・主演のタッグを再度観てみることにしました。 アカデミー賞6部門を受賞し、2018年にもっとも注目された映画『ラ・ラ・ランド(La La Land)』です。 ms-diamonds-sea.hatena…

【R Baker】オリジナルパンが話題!五反田の人気ベーカリー

こんにちは。 あんにんです。 今朝は朝活で、またもや五反田のベーカリーに行ってきました。 五反田はおいしいパン屋さんの激戦区でもあり、それぞれお店に特徴があるので、選択肢が多いのはうれしいことですね。 今日は西五反田エリアにある『R Baker(アー…

【働き方改革】残業制限はいつから?仕事の整理整頓で変化に備えよう

こんばんは。 あんにんです。 まもなく4月ですね! 季節が変わったり、環境が変わったりと、なにかと変化の多いこの時期。 今日、ダイヤモンド・オンラインの記事で、気になるものを発見! diamond.jp これから『働き方改革』によって働く環境も大きく変わっ…

ファミマのバターコーヒーでダイエット?高カロリーそうなのに意外な特徴に驚き!

こんばんは。 あんにんです。 今日のコーヒータイムでは、はじめて『バターコーヒー(BUTTER COFFEE)』を飲んでみました。 "あなたとコンビに"でお馴染みのファミリーマートのオリジナル商品で、愛好家も多いと聞きます。 今回は、気になる『バターコーヒー…

【ブレッツカフェクレープリー】銀座で本格フランス流ガレットを堪能!

こんばんは。 あんにんです。 今回で記念すべき100記事目です! 続けてみると、いろんな発見や思考の変化があっておもしろいですね。 これからも日常を切り取って、たくさん情報発信を続けていきます。 さて、今日は仕事終わりに銀座に買いものにきました。 …

AIでバッハの旋律がよみがえる!Googleの粋なアイデア

こんばんは。 あんにんです。 3月21日は、日本では「春分の日」で祝日ですね。 世界まで広げると、ドイツの有名な作曲家『バッハ』の誕生日なのだそう! それを記念して、Googleがおもしろい企画をしていたのをご存知でしたか? g.co 世界の音楽家・バッハの…

お花見シーズン到来!防寒対策グッズを携えて桜を楽しむ快適時間を

こんにちは。 あんにんです。 ついに今年もさくらが開花しましたね! tenki.jp 今日はあいにくの雨ですが、気温は暖かくてすっかり春めいてきました。 今週末はお花見にはもってこいかもしれません。 でも時間によってはまだまだ肌寒いので、長時間屋外にい…

実写映画『アラジン』が公開間近!青いウィル・スミスが衝撃的!

こんばんは。 あんにんです。 今、ディズニー映画の人気作『アラジン』が実写化されると話題になっていますね。 その予告動画がYouTubeで公開されて、さらなる注目を集めています。 <ジーニー役ウィル・スミスの姿に名曲「ホール・ニュー・ワールド」も!実…

塗り絵になる高級ティシュ?!『大人の鼻セレブ』がとってもゴージャス

こんばんは。 あんにんです。 最近、なぜか鼻がグズグズするので、いろいろなグッズを探していたところ、面白いものを発見しました! 高級ティシュの「鼻セレブ」はすでに有名ですが、なんとその進化版『大人の鼻セレブ』なるものがあるそうです! 出典:大…

【翠江堂】大粒いちごがとってもジューシー!やみつきになるいちご大福

こんばんは。 あんにんです。 今日は、春にピッタリの和菓子を。 以前に取引先の方からの差し入れでいただいてから大好物になりました。 www.suikoudou.jp 東京・八丁堀に本店をおく『翠江堂(すいこうどう)』の”いちご大福”は、いちごとあんことお餅のバラ…

臨場感MAX!人類が月に到達するまでの実話を描く『ファーストマン』

こんばんは。 あんにんです。 今日は友人にすすめられた映画を観てきました。 『ファースト・マン』、それは人類がはじめて月に一歩を刻む、はじまりのストーリーです。 firstman.jp <詳細情報> 公開 :2019年 製作国:アメリカ 監督 :デイミアン・チャゼ…

母が入院。日本の医療制度のありがたみを知った日〜高額療養費制度〜

こんにちは。 あんにんです。 昨日、母が入院しました。 膝(ひざ)の半月板の手術をするんだとか。 急な出来事で、いろんな感情が渦巻く1日。 身内の手術入院なんてはじめての経験でしたが、改めて身近にあるもののありがたみを知るのでした。 突然の知らせ…

幸せがぎっしり!アンリシャルパンティエのプチガトーをギフトに

こんばんは。 あんにんです。 なんと、今日は友人からホワイトデーのお返しとしてステキなギフトをもらいました。 桜模様のパッケージがすっごくかわいいですよね。 このギフトは神戸・芦屋を代表するスイーツブランド『アンリ・シャルパンティエ(HENRI-CHA…

ホワイトデーに聴きたいBGM!「Rewrite The Stars」が感情溢れて素敵

こんばんは。 あんにんです。 今日はホワイトデーでしたね。 バレンタインよりも盛り上がりが少ないのは気のせいでしょうか? 気がついたら、3月14日も残りわずかに! そういえば今日、仕事帰りにスタバに立ち寄ったのですが、その時に流れていた曲は、私の…

【ASKアカデミー】研修のスタートはスケジュール管理からはじめよう!

こんばんは。 あんにんです。 早いもので、もう3月も半ばを迎えますね。 気温も一気に上がって、普段着ていた冬物のアウターでは、ちょっと暑いなと感じるようになってきました。 4月には私の部署にも新入社員の配属が確定し、また新たなシーズンのスタート…

【白ヤギ珈琲店】セブンが運営する本格コーヒーが自慢のカフェ

こんばんは。 あんにんです。 毎日の仕事のお供「コーヒー」ですが、新たに注目したいお店を発見しました。 ”ストレートコーヒーが自慢”という『白ヤギ珈琲店』です。 www.7andi-fs.co.jp 一見普通のカフェじゃないの?と思いきや、 セブン&アイ・ホールデ…

東日本大震災から8年。空にかかる大きな虹に未来の希望を託して

こんばんは。 あんにんです。 今朝は天気が大荒れで、横殴りの雨でしたね。 足元がずぶ濡れになったのですが、会社に着く頃には雨もやんで、空には大きな虹がかかっていました。 写真は取りそこねてしまったので、Twitterで話題の写真を。 3.11から8年を迎え…

花粉を徹底ガード!PITTA MASKピッタマスクが人気の理由

こんばんは。 あんにんです。 気のせいでしょうか? 最近、目がかゆいし鼻がムズムズします。 決して、絶対に、花粉症などではないのですが、どうもアイツが悪さをしている気がしてなりません。 なんとかお近づきにならない方法はないかを考えているのですが…

【いちご狩り】30分で何個食べられるのか?自分の限界に挑戦する!

こんばんは。 あんにんです。 先日、ドライブがてら今年初のいちご狩りのため千葉・成田に行ってきました。 首都高から東関道の成田インターで降りて、10分ほどの所にある「熱田農園(あつたのうえん)」です。 www.citydo.com いちごのビニールハウスに入る…

3月9日といえばレミオロメン!卒業シーズンに感謝を思い出す曲

こんばんは。 あんにんです。 今日は3月9日ですね。 毎年この日になると、レミオロメンの『3月9日』を思い出します。 いま、ちょうど卒業シーズンで、耳にする機会も多いのではないでしょうか? レミオロメンの代名詞でもあり、卒業式の定番曲にもなりつつあ…

VOGUEの公式YouTube動画が素敵!少女が考える『美』の価値観

こんばんは。 あんにんです。 ファッション誌・VOGUE JAPANをご存知ですか? www.vogue.co.jp 美容やファッションを中心に、世界の様々なニュースやトレンド情報を発信しています。 光と陰や色味のインパクトが特徴的で、数ある雑誌を並べてみても、とても目…

目玉焼きになにかける?定番から進化系までマッチングを検証しました

おはようございます。 あんにんです。 先日、友人たち数名でモーニングをしていたときのこと。 トーストに目玉焼きと、ごくごく普通の組み合わせだったのですが『目玉焼きにはなにかける?』議論が白熱しました。 Image by jill111 on Pixabay 目玉焼きとの…