仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階級の「におい」は偽れないという絶望的な映画『パラサイト』の感想。

2020年のアカデミー賞で、史上初めて韓国映画がノミネートされたことで話題になりました。 \アカデミー賞最多4部門受賞/ 『 #パラサイト半地下の家族 』全世界、鳥肌熱狂‼️映画の歴史を塗り替えた驚異の傑作✨作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞受賞 …

新型コロナウイルスに感染したらまずは「帰国者・接触者相談センター」へ電話!

毎日、感染者数増加の報道があとをたたない『新型コロナウイルス』。 まだ親しい人のなかからは聞こえてこないけれど、いよいよ身近に迫ってきたなという緊張感があります。 日本経済新聞社が発表している新型コロナウイルス感染 世界マップでは、世界で7万5…

【テレワーク導入問題】在宅OKって言われても設備がないと仕事にならない件。

最近は、新型コロナウイルスやらインフルエンザやら、嫌なはやり病が盛んですね。 特に新型コロナの場合、海外ではじめて発症が確認されたものが世界に拡散しつつあり、対処法の分からない未知の病であることが恐怖をかりたてます。 日に日に増していく感染…

フランチェスカを応援したい!映画キャッツで酷評された若きプリンシパル

先日、世界から酷評の嵐だった映画『キャッツ』について、個人的な主観を書きました。 ms-diamonds-sea.hatenablog.com 私自身も映画館に足を運んだものの、巷で言われているとおり、登場人物たちのビジュアルが受け入れられず、約2時間ほど苦行したことはよ…

【映画キャッツ】キャストまで酷評のラジー賞9部門ノミネートで思ったこと。

2020年2月20日、第92回アカデミー賞授与式が開催されました。 今回は韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が4冠を受賞したことで話題になっていますが、前夜に発表された裏の映画賞に注目したいと思います。 アカデミー賞の前日にノミネーションされたのは、…

ドライブデートからはじまった私の「ケツメイシ」ホリック。

#ドライブと音楽というお題があったので、青春時代を振り返ってみたいと思います。 私のなかで「ドライブ」といえば、学生時代のドライブデートが思い起こされます。 学生のときは関東の田舎街に住んでいたもので、ちょっと出掛けるにしても車がないと不便…