仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業するあなたへ。卒業ソングからあなたへのエール

あんにんです。 春ですね。 卒業シーズンですね。 私が卒業した時はみんなで集まってわいわいして、そんな卒業のひとときはみんなにくるものだと思っていました。 最近のこの情勢では、そんな当たり前だと思っていた日々も実は当たり前ではないことに気付か…

【リモートワーク】部下が仕事をしていないと思ったら、その理由を考えるべし

あんにんです。 このご時世、いつまで続くのでしょうか? 「ご時世的に〜」という言葉、流行語大賞になってもいいんじゃないかってくらい口にしている気がします。(笑) そんなことはさておき、みなさんの会社はリモートワークですか? ここ数年でリモート…

研修の目的は何?ASKアカデミーで学んだ”振り返る”こと

あんにんです。 先日、後輩からこんな質問をされました。 「どうして研修に行かないといけないんですか?」 その後輩は、とても勉強熱心でよく読書などをしていることは知っています。研修なんかもよく行っていると思ったら、どうやらそうではない様子。 ど…