仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Official髭男dism『Pretender』は痛いほど切ないラブソング

こんばんは。 あんにんです。 先日、大ヒット映画『コンフィデンスマンJP』観にいったのですが、 その主題歌がやけに耳に残っていたので、気になって調べました。 それは聴けば聴くほど心を揺さぶられる切ないラブソング。 でも、人生で一度は、 これほどま…

パタゴニアのビールでアウトドア気分!地球を救う1杯に酔いしれる

こんばんは。 あんにんです。 今夜は台風6号がくる!と構えていたら、 早々に熱帯低気圧にかわって、少し安心しています。 とはいえ、素敵な夏休みの思い出づくりのためにいろいろと計画したのに、 突然のゲリラ豪雨や台風などの天気の都合で、 やむなく予定…

都心から2時間以内でグランピング!夏をひときわ贅沢にすごす魅力的な体験

こんばんは。 あんにんです。 まもなく夏到来! 今まさに夏の計画を進めている方も多いかもしれませんね。 夏といえばアウトドアのハイシーズンですが、 なかでもここ数年で『グランピング』の人気が急騰してきています! 大自然を味わいながらもラグジュア…

隈研吾建築に世界が魅了される!新国立競技場がオリンピックのシンボルとなる日

こんばんは。 あんにんです。 来年の夏はいよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。 今年は冷夏と言われていますが、来年は気温によらず熱い夏になりそうですね! 東京の街も2020年のオリンピックに合わせて、 少しずつですが、確実に変わり…

カルピス100周年にとっておきの七夕体験!ことばと光の天の川を見上げる。

こんばんは。 あんにんです。 まだまだ梅雨が続き、あいにくの曇り空ですが、今日7月7日は七夕です。 都心では天の川を見るのは難しいかもしれませんが、 代わりに、とっておきの七夕体験ができる場所があります。 それは、1919年7月7日の発売開始から、今日…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?よりも"誰といく?"に注力すべき!

こんばんは。 あんにんです。 まだまだ雨の日が続きますが、 7月に入って夏の気配を感じるようになってきました。 海にプールにアイスにフェスなど、夏の風物詩はたくさんありますが、 やっぱり毎年意識してしまうのは”花火”ではないでしょうか。 風情あり、…

【ASKアカデミー研修成果】ベーシックの学びを実践して会社から表彰!!

こんばんは。 あんにんです。 2019年も半分が過ぎましたね。 時がすぎるのはあっという間に思えますが、 時間は確実に進んでいくんだなとしみじみ感じる今日この頃です。 2019年にはいってから、今年の目標を決めていろいろ行動してきたのですが、 「もしか…