仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アイ・フィール プリティ!人生最高のハプニング』を観て感じた自己概念の大切さ

あんにんです。 まん延防止等重点措置も終了したので、これからは外出する機会も増えたらいいなぁなんて思っていますが、しばらくは引き続き感染対策も徹底する必要がありそうですね。 そんな今日この頃ですが、今やすっかり慣れっこなおうち時間を満喫して…

【ASKアカデミー】セールスアカデミーのYouTubeを見て、実際に参加したくなって受講してきました

あんにんです。 最近の世の中ではいろんな情報を動画で知る、ということも増えてきました。ハリーポッターの世界の動く新聞も、案外遠い世界でもないのかもしれません。(笑) YouTubeもTikTokも、エンターテイメントや広告的な動画だけでなく、しっかり学べ…

朝の習慣を大事にしたい!と思って実際にやってみて感じた3つの良いこと

あんにんです。 4月です。多くの会社では年度が変わり、新しい季節がやってきますね。 まん延防止等重点措置も終了し、このまま世の中に活気があふれるといいなぁと思う今日この頃を過ごしています。 さて、そんなちょっぴり気分も新たにしたい気持ちが生ま…