仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版アラジン:夢は自分で叶える!という王女ジャスミンがかっこいい

こんばんは。 あんにんです。 今話題の実写版『アラジン』をついに観てきました! 小さい頃にアニメ版アラジンを観てから、アラジンの世界観や夢のある展開に心踊らせてきた、思い入れのある映画。 予告編では、ランプの魔神・ジーニー役を俳優のウィル・ス…

【イケメン語録2】『俺と一緒に泣かないか』最強説を説く

こんばんは。 あんにんです。 先日書いたイケメン語録が意外にも好評だったので、 今後もステキな発言を特集していきたいと思います。(笑) これは、昨日の出来事です。 職場の同僚たちとの打ち合わせ中、またしても粋なセリフをいただきました。 この時、…

母の言葉とASKアカデミーの研修を通して「結婚」について真剣に考えた

こんばんは。 あんにんです。 今日は父の日ですね。 梅雨の時期だというのに、見事に晴れて、夏が近づいているのを感じます。 私の父は、すでに他界しているので、父の日になにか贈りものをしたり、 感謝の言葉を伝えたりということは、ずいぶん昔の話になり…

南キャン山ちゃんを選んだ蒼井優と自分とのギャップを埋める3つの条件

こんばんは。 あんにんです。 今週、一番驚いたニュース。 『南海キャンディーズ 山ちゃんと女優・蒼井優さんの結婚』です。 1時間超の結婚会見は、爆笑にまみれたコントのようで、 今でもネタなんじゃないかなと思ってしまうほど。 山ちゃんの芸人としての…

1アイテムでおいしさ3割増し!家飲みを特別な時間にするこだわりのビールグラス

こんばんは。 あんにんです。 ウイスキーはお好きでしょうか? それとも、とりあえずビールですか? 私は家でお酒を飲む頻度はあまり多くはありませんが、 「今日は飲むぞ!」というときはしっかり晩酌の準備をして、 ひといきつける時間を演出するようにし…