仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4分間の筋トレから学んだ経営者のマインドは「プロ意識」と「先行投資」

11月も終わりに差し掛かってきて、いよいよ年末も間近です。 明日11月29日(金)は『いいニクの日』でもありますが、 ”金曜の二クの日”ということで『キン肉マンの日』だそうですね。(笑) 数年前からずっと筋トレをしようと思ってはいるものの、「明日から。」…

高輪ゲートウェイ駅開業間近!新駅の場所や開発エリアを調査!

今日はなんとJR山手線・京浜東北線が一時運休で、 都心では結構な影響とインパクトのある1日でした。 2020年春、新駅「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けて、 始発から品川駅と田町駅間の線路切り替えが行われています。 以前から「新駅ができるよ〜」とだけ…

2019年紅白歌合戦の出演歌手発表!ヒゲダンが初出場に大抜擢!

ついに紅白の出演者が発表されて、 いよいよ2019年も終わりが近づいてきたことを感じます。 令和最初の「第70回 NHK紅白歌合戦」は、全41組の出演者が発表されました。 初出場は全8組で、なかでも2019年の”顔”ともいうべき活躍をみせた Official髭男dism(通…

シンガポール・マリーナへの近未来感に憧れを抱いて。

”住みたい街、住みたかった街”というお題が目にとまり、 私にとって特別な思い入れのある街を回想してみました。 数年前に旅行で訪れた街で、なんだか世界の見方が変わった気がする、 そんな特別な街、シンガポールの「マリーナ」を紹介します。 世界の最先…

1年ぶりにmgram(エムグラム)で性格診断したら去年の自分がヤバすぎることを知る。

こんばんは。 あんにんです。 mgram(エムグラム)をご存知ですか? 数年前にインスタなどのSNSで流行っていた性格診断テストで、 「#私を構成する8性格」というハッシュタグと一緒に、 カラフルな9つの四角が並ぶ画像を目にしたことのある方も多いと思います…