仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019年紅白歌合戦の出演歌手発表!ヒゲダンが初出場に大抜擢!

ついに紅白の出演者が発表されて、

いよいよ2019年も終わりが近づいてきたことを感じます。

 

令和最初の「第70回 NHK紅白歌合戦は、全41組の出演者が発表されました。

初出場は全8組で、なかでも2019年の”顔”ともいうべき活躍をみせた

Official髭男dism(通称、ヒゲダン)が大抜擢されました!!

www3.nhk.or.jp

 あらゆるシーンで活躍してきたヒゲダンの注目曲を振り返りながら、

紅白で歌われるであろう曲の予想をしていきます。

 

 

令和最初の紅白は2019年大活躍の髭男(ヒゲダン)が初出演!紅白での披露曲予測!

f:id:ms-diamonds-sea:20191114214920p:plain

出典:https://higedan.com/

 

 

ヒゲダンは、2018年4月にメジャデビューし、

わずか1年半程で大ブレイクした4人組のアーティストです。

 

フジテレビの月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌に

「ノーダウト」が起用され、ストリーミング配信を基盤に人気が急騰しました。

ストリーミング連続1位記録を更新し、

メジャー1年目にして初の武道館ライブをひらくなど、

ニュースを席巻し、話題に事欠かないヒゲダン。

 

そして2019年の集大成として、

メジャデビューわずか2年目にして、

紅白出演権をゲットしました!!

 

紅白ではどの曲を聞いても盛り上がるに違いないですが、

ヒゲダンを代表する3曲を紹介していきます。

ぜひ紅白の舞台で聞きたいものです!!

 

映画『コンフィデンスマンJP』主題歌「Pretender」

2019年5月に公開された映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌「Pretender」

2ndシングルにして、ストリーミング・チャート史上最速1億回再生を突破しました!

 

街中でもあたりまえのように耳にしたこの曲は、

ヒゲダンの代表曲でもあり、紅白の舞台で歌われる可能性は高いはず!

 

 ▼曲の紹介はこちらのブログを。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

  

2019年甲子園応援ソング「宿命」 

ヒゲダンらしいミディアムナンバーが魅力の「宿命」は、

2019年高校野球応援&熱闘甲子園のテーマソングに抜擢されたました!

流れるようなメロディに、力強いブラスバンドのアレンジが加わって、

熱い闘いをあと押しするような名曲です。

 

紅白の舞台でも、白組の力づけになるような1曲になるはずです!

 

▼曲の紹介はこちらのブログを。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

あいのりシーズン3主題歌の最新曲「ビンテージ」 

あいのりシーズン3の主題歌の「ビンテージ」

2019年10月9日にリリースされたばかりの最新曲なので、

この曲を紅白の舞台で披露される可能性も高いのではないでしょうか。

 

これまでの曲とテイストはかなり違いますが、

思い出を重ねて”ビンテージ”のように大切にしようと、

前向きに毎日を歩もうというメッセージが心に刺さります。

 

2019年の締めくくりにもぴったりな曲ですね!

 

おわりに

ヒゲダンの名曲で2019年を回想しながら、1年を締めくくるのが楽しみです。

2020年の活躍に期待しながら、紅白でどの曲を披露するのか、

楽しみに当日を迎えたいと思います!

 

第70回 紅白歌合戦 番組情報

  • 放送日時:2019年12月31日(火) 19:15〜11:45

www.nhk.or.jp