仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ASKベーシックコース 感想】1年間実践して気づいた3つの価値。

こんにちは。 あんにんです。 朝晩は空気がつめたくなってきましたね。 2019年も残り3ヶ月。 今年掲げた目標を追いかけながら、変化を感じた1年になりつつあります。 みなさんは、年始に掲げた豊富通りの1年になっていますか? いつも計画倒れする私を奮い立…

ラーメンデートはあり?なし?意外なメリットと注意点をまとめました。

こんにちは。 あんにんです。 ”食欲の秋”ということもあってか、ラーメンを週5で食べるシーズンがやってまいりました。 私の味玉研究家としての道も、週5のラーメンから始まったわけですが、ラーメンには幸せと発見が詰まっているなと感じるのです。 ms-diam…

【ブログが書けない】魔女の宅急便でキキが飛べなくなった理由からスランプを考察!

こんにちは。 あんにんです。 9月も折り返しですね。 朝晩はすこし肌寒くなってきて、秋の訪れを感じます。 みなさんは、”スランプ”を経験されたことはありますか? 仕事や学生時代の部活動、趣味でやっていたことなど、 普段は当たり前のようにできてきたこ…

過去最高に泣いた映画『サトラレ』(ネタバレあり)

こんばんは。 あんにんです。 はやいもので、もう9月に突入ですね。 最近、友人たちと感動系の映画が見たい!という話題に華がさき、 恋愛、友情、家族愛、動物との絆、などなど、 さまざまなジャンルで過去観た映画を振り返っていました。 私は結構チョロめ…

気分で食べ分ける味玉3系統の研究~Load of my best AJITAMA~

こんばんは。 あんにんです。 「わたしの自由研究」というはてなブログのお題があったので、 これまでに一番熱中したものや追求してきたものを振り返ってみました。 そういえば数年前、らーめんを週5ほどで食べていた時期がありました。(笑) が…! 私がは…