仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『決断力』を鍛える3つの方法〜自分で決められることを増やしてみよう〜

こんばんは。 あんにんです。 先日、働き方改革について書いたブログのなかでも、 ”自由度が増した分、自分で選択をして決断することが必要”という 体感について書きました。 ms-diamonds-sea.hatenablog.com 『決断力』とは、このように定義されています。 …

ASKアカデミーってどんな会社?参加前に知りたい研修実績と参加後に大切なこと

※2022年10月に一部更新しました。 こんばんは。 あんにんです。 今年も残すところ約2ヶ月。 年始に決めた目標や、新たな年号・令和をむかえてスタートしたことなど、 振り返りをして、来年に備える時期にちょうどいいですね。 オリンピックイヤーを翌年に控…

コアタイムなしの”スーパーフレックス”を使いこなすには自立が必要不可欠!

こんばんは。 あんにんです。 私が務める会社では「働き方改革」が着々と進んできていて、 10月からまた新たな制度が導入されました。 コアタイムがない『スーパーフレックス(フルフレックス)』 がスタートし、 1ヶ月ほど過ごしてみた体感について書いてい…

2019年インフルエンザ予防接種!都内で3000円以内の値段の安い病院を調査!

こんばんは。 あんにんです。 すっかり空気が冷たくなって、冬が近づいてくるのを肌で感じられるようになりました。 気温の変化で体調を崩しやすい時期でもありますが、 この時期にもうひとつ気をつけたいのが、インフルエンザです。 毎年冬なるとインフルエ…

【映画・人間失格】感情がヤバイことになる太宰治と3人の女の名言集。(ネタバレあり)

こんばんは。 あんにんです。 少しづつ秋が深まってきて、過ごしやすい気温になってきました。 秋はなにをするにもいいシーズンですが、やっぱり芸術の秋にかこつけて、 話題の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきました。 「人間失格」な太宰治に…