仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【テレワークの課題】管理職vsサボリ魔vs普通社員の三つ巴!解決のキーは自己管理と意識改革

こんばんは。 あんにんです。 2020年のオリンピックまで1年をきって、 東京の至る所で続々と変化が起きています。 都市開発や交通網の整備が進み、街の様子も変わってきていますが、 もっとも身近で感じているのは、 「働き方改革」の一端である『テレワーク…

映画『天気の子』番外編!ヲタ芸動画「グランドエスケープ」を観て欲しい!

こんばんは。 あんにんです。 週刊はてなブログで、今話題の映画『天気の子』の感想・考察エントリーが投稿されていました。 blog.hatenablog.com ”鑑賞後にどうぞ”とのことでしたが、あえてたくさんの方のレビューをみてから、 映画を観に行ってきました。…

【ASKアカデミー 体験談】人生の理念を決めて信念を貫くために学んできたこと。

こんばんは。 あんにんです。 夏の太陽がギラつく日々から一変して、台風の影響で不安定なお天気が続いていますね。 台風がくると、いよいよ秋も足早に近づいてきているようで、 季節が変わりゆくのを肌で感じます。 季節が巡っていくなかで、私自身はどんな…

甲子園応援ソングに髭男『宿命』が大抜擢!回想シーンの涙とともに。

こんにちは。 あんにんです。 灼熱の毎日ですが、元気にお過ごしでしょうか? 猛暑日が続くなか、さらに熱く燃える青春のひと幕が『甲子園』ですね。 「第101回 全国高校野球選手権大会」は、開催の地・甲子園球場を目指すことから「甲子園」と呼ばれ、夏の…

【成長記録】ブログスタート1周年!はてなブログを書き続けた結果。

こんばんは。 あんにんです。 いよいよ世間はお盆に突入しました。 まだまだ厳しい暑さが続いていますね。 「夏ってこんなに暑いんだっけ?!」と、毎年繰り返し思います。(笑) 今年も暑い夏がやってきて、このブログをスタートしてから8月で1周年を迎えまし…

【検証】魚卵ハウス Eniで魚卵祭!!かけ放題のパスタでいくら何粒食べられる?

こんばんは。 あんにんです。 うだるような暑さのなか、都内でステキなお店をみつけてしまいました。 以前、「いくらととびっこが好き!」と言ったことを覚えていてくれた友人と、今話題のお店で『魚卵祭(ぎょらんまつり)』(魚卵をたべまくる)を開催する…

【ドラクエ映画 感想・ネタバレ】衝撃的なラストからどんなストーリーを描くか。

こんばんは。 あんにんです。 いろいろな意味で、いま話題の映画、 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観にいってきました。 dq-movie.com 感想については一度noteにも書いているのですが、どうしてもまだ言いたいことがくすぶっていたので、改めて思…

日本で普及するの?「信用スコア」で個人の信用が数値化される時代

おはようございます。 あんにんです。 めずらしく朝にブログを投稿してみました。 サマータイムが導入されて、頑張って生活リズムを変えていますが、 これを機に早起き習慣が続くといいなぁと期待を込めて書いています。(笑) さて、先週ふと目に入ったニュ…