仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年の振り返り】変化の年にすると決めた1年後の結果。

あと数時間で2019年も終わりです。 明日から2020年がスタートすると思うと、感慨深かったり、時が進む体感が早すぎて困惑したり、複雑な思いが駆け巡ります。 あっという間の1年でしたが、人生ではじめてと言っていいほど、きちんと年間目標を決めてやり抜い…

Tiffanyのおねだり機能の活かし方。

もうい〜くつ寝ると、クリスマスですね。 恒例の○○が待っている方、特別な日になりそうな予感の方、日常と変わらない方と、それぞれの過ごし方があるのではないかと思いますが、なんだかんだ意識してしまう日だったりします。 クリスマスといえば、永遠につ…

働く女性の悩みや理想像の変化を漫画でたどってみる。

先日、友人たちとの飲みの席で話題になったのは、印象深い漫画の話でした。 働き盛り(?)の私たちの心に残っていたのは、女性が仕事に奮闘しながら生き方を模索する作品ばかり。 そういえば、これまでも「働く女性の姿」を描いた漫画はたくさんあり、すべ…

片付けの極意!物を減らすコツは「使い切る」か「手放す」かで極端に考えてみる。

12月も着々と日が進み、気づくともう年末になっているんだとうな〜なんてセンチメンタルな気分です。 年末が近づいてくると、やっぱりこころなしかソワソワして、「今年やり残したこと」「来年をすっきりと迎えるための準備」のために、なにかやらなきゃとい…