仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【決断】入社半年で「給料とやりがい」を理由に転職したときの思い出【迷い】

こんばんは。 あんにんです。 さっそくですが質問です。 「あなたのターニングポイントは何ですか?」 入試や就活でこんなの聞かれたな、という感じもしますが、 こう聞かれたらどうでしょうか。 「就活のときの答えではなく、 今同じ質問をされたらどう答え…

嫌味を言われたときの対処法!覚えておきたい『かわし方』と自分に活かす『心構え』

こんばんは。 あんにんです。 「はぁ…」と朝からため息をついてしまう。 そんな1日ってありませんか? 今日は朝から、仕事相手の嫌味なひと言でイラっ!!としてしまい、 憂鬱な朝をむかえることになりました。 これまでの経験上、ひとの本質的な悩みの原因は …

映画『キングダム』大ヒットの立役者はワンオクの主題歌なのでは?

こんばんは。 あんにんです。 ついに、話題の映画『キングダム』を観にいってきました。 すでに4ターンほど漫画を読んでいるもので、原作への思い入れや自分なりのイメージがあり、映画化と聞くとちょっと緊張感がはしります!(笑) 漫画の実写化については…

夏ボーナスにうかれて散財注意!未来に残るのはどんな使い道?

こんばんは。 あんにんです。 今日、私の会社では、 待ちに待った”夏のボーナスの支給日”が発表されました! 涼しい顔をしていても、みんな心のなかでガッツポーズをしていることでしょう。 ボーナスが設定されている企業では、 6月末〜7月中旬にかけて支給…

松岡修造伝説!北海道の史上最高気温を叩き出した(?)男のはなし

こんばんは。 あんにんです。 まだ5月末だというのに、とてつもない暑さでしたね。 まさかの午前から30℃を超え、暑さで目がさめるほどでした。 今日は首都圏を中心に真夏日になりましたが、 なんと北海道ではまさかの39.5度に達したようです。(真夏じゃん……

【オリンピック豆知識】日本発祥の『ピクトグラム』は世界をつなぐ共通言語!

こんばんは。 あんにんです。 2020年のオリンピックに向けて、5月9日からチケットの申込が開始していたのはご存知でしょうか。 2013年オリンピック招致の「お・も・て・な・し」が今でも印象に残っていますが、あれから早6年。 ついに来年に開催が迫り、オリ…

代官山でヘルシーモーニング!フラックスカフェの極上たまごかけごはん

こんばんは。 あんにんです。 『いい1日をすごすには、いい朝を迎えるところから』という風潮があり、最近ではモーニングを営業しているお店も増えてきました。 今回訪れたのは、おしゃれな流行の発信地・代官山です。 空気を吸うだけで、なんだかいつもより…

【イケメン語録】『ぼくがいるから大丈夫ですよ』という言葉の威力がすごい!

こんにちは。 あんにんです。 今週の職場での出来事。 人生で初めて『ぼくがいるから大丈夫ですよ。』という粋なセリフを生で聞いたのですが、その威力が思いのほかすごすぎたので、報告させてください。 身近にいた救世主 仕事の急なタスクに見舞われて、重…

ファミマ限定の新商品『ピスタチオオレ』にはまりそう!

こんばんは。 あんにんです。 今日、ファミマでおやつを物色していたら、気になるものを発見…! その名も「ピスタチオオレ」です。 こちらはファミマ限定のオリジナル商品なのだとか。 昔からピスタチオ好きな私としては、買わずにいられない…! パッケージ…

スヌーピーミュージアムが南町田でリニューアル!2019年秋のオープンが待ち遠しい

こんばんは。 あんにんです。 今日、気になるニュースを発見しました! 六本木で大人気だったスヌーピーミュージアムが、この秋リニューアルするというのです。 2019年秋、スヌーピーミュージアムが生まれかわる! スヌーピーってどんなキャラ? 主人公はチ…

【グレイテスト・ショーマン】もうひとつの『This Is Me』

こんばんは。 あんにんです。 私はYouTubeで音楽動画を観るのが好きなのですが、基本的に家以外では見ないようにしています。 なぜかというと、、、”気づくと熱唱しているから”です。(笑) 読書中やPC作業などをするとき、お気に入りの動画をひたすらリピー…

2019年の目標振り返り!大きく変化する1年に向けて。

こんばんは。 あんにんです。 今日はGW最終日ですね! 10日もあると思っていたら、あっと言う間に10日目になってました。 明日から日常に戻るために、今日は今年の目標を振り返るの1日にしてみました。 目標の振り返り!自分のルーツから決めた方向性! きっ…

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿で優雅にトーストのモーニングセット !

こんばんは。 あんにんです。 先日、友人たちと恒例の朝活をした際、俺の○○シリーズのひとつ、 『俺の Bakary & Cafe(ベーカリー&カフェ)恵比寿店』にいってきました! 最近の食パンブームもあってか大人気!! こだわりの食パンもモーニングを活用すれば…

ヨコハマフリューリングスフェスト2019に初参戦してきました!

こんばんは。 あんにんです。 連休は予定通り、横浜で開催されている『ヨコハマ フリューリングス フェスト2019』に行ってきました。 令和になってはじめて会う友人と"とりあえずビール"から新時代をスタートです! ms-diamonds-sea.hatenablog.com 「ダンケ…

埼玉県民のイチオシ映画!『翔んで埼玉』が愛されている理由

こんばんは。 あんにんです。 今日は埼玉出身の友人と出かけた際、(埼玉県民が)大注目の『翔んで埼玉』をまだ観ていないということで、悩むことなく映画館へ足を運ぶことにしました。 というか、友人の埼玉愛がすごくて、思わず応援したくなったのでした。…

【北品川温泉・天神湯】デザイナーズ温泉は優雅な気分で寛げる場所

こんばんは。 あんにんです。 今日でゴールデンウィークも折り返しですね! 普段はやりたいことがたくさんあるはずなのに、いざ好きなように使える時間ができると、どう使おうか悩んでしまいます。 ゴールデンウィークだからこそ普段と変わらず、でもちょっ…

都心だからこそログハウスに憧れる!魅力溢れる自然とのくらし

こんばんは。 あんにんです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? せっかくの10連休ですが、私は特に遠出はせず、都内近郊で過ごしています。 いよいよ元号も令和に改められて、新しい時代をむかえるちょっとした高揚感があります。 せっかくの…