仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

代官山でヘルシーモーニング!フラックスカフェの極上たまごかけごはん

こんばんは。

あんにんです。

 

『いい1日をすごすには、いい朝を迎えるところから』という風潮があり、最近ではモーニングを営業しているお店も増えてきました。

 

今回訪れたのは、おしゃれな流行の発信地・代官山です。

空気を吸うだけで、なんだかいつもより凛とする街。

 

たくさんのカフェが並ぶなか、特に目を引いたのがこちらの『FLUX CAFE(フラックスカフェ)』

和の心地よさと、モダンテイストが合わさった新しいスタイルのお店をご紹介します!

www.flux-cafe.com

 

和テイストのカフェin代官山

代官山駅から 歩くこと約10分ほど。

9時にモーニングがオープンするこちらのお店は『FLUX CAFE』

f:id:ms-diamonds-sea:20190513211036j:image

 

お店の前に大きく出ているモーニングの看板についつい目を惹かれてしまいました。
f:id:ms-diamonds-sea:20190513211101j:image

”より美味しく、よりヘルシーに”なんていわれたら、立ち寄らないわけにはいきません。

モーニングには、The・和定食をはじめとして野菜をふんだんに使ったサラダボウルやスムージーなど、ヘルシーなラインナップばかり。

 

FLUX CAFEの2階にはトレーニングジムが併設されていて(なんと、元水泳選手の北島康介さんがプロデュースされているんだとか!)、体づくりをしている人たち向けに「限りなくグルテンフリーに近いおばんざい」や「アスリート飯」といったコンセプトのメニューなんだそうです。

 

プロの食事って無駄がなさそうですよね。

運動と食事の両面で、健康維持ができるって最高…!

 

アスリートにも人気のプロテインも豊富

お店に入ると、いろんな味のプロテインドリンクのメニューが。(やっぱり!)

このお店のオリジナル商品みたいですね。
f:id:ms-diamonds-sea:20190513211039j:image

レーニング終わりのマッチョたちが、ちらほら立ち寄る姿も見えました。

私も運動後に取り入れてみようかな〜。

 

名物の卵かけごはんセットをいただきます!f:id:ms-diamonds-sea:20190513211043j:image

今回は運動後ではないので、シンプルでヘルシーな「たまごかけごはん」を選びました。卵は上質なたんぱく質なので、朝ごはんにはぴったり!

 

そして、この卵かけごはんセットの卵には秘密があるそうです…!

この卵は『地米卵』と言って、お米を食べて育った鶏の卵なんだそうです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190513211022j:image

見た目は、普通??

殻は真っ白というよりは、少しだけピンクがかっているようにも見えます。


でも、殻を割ってみると…
f:id:ms-diamonds-sea:20190513211017j:image

右が徳島産の地米卵!し…白い!! 

左がよくみかける一般的な黄身の卵。並べてみると色の違いがはっきり分かります!

 

 

いつもどおり、ここに醤油をちょろっとたらしていただきます!

味は…うん、卵かけごはん!(笑)

(白いけど?)思っているよりちゃんと卵の味です。

 

そして、意外と驚いたのがお米のおいしさ!!

お米はつやつやに炊かれていて、見た目からおいしさが伝わってきます。

ひと粒ひと粒がしっかりとしていて、かみ応えもあり、「あ、今いいお米食べてる…!」というのが食感でわかる感じ。

そこに卵をかけることで、するすると食べることができて一瞬で完食です!!

 

シンプルにおいしい朝食

すごくシンプルな食事ですが、朝ごはんで上質なたんぱく質とおいしいお米を食べると、いつもよりやる気がみなぎってくる気がします。

これがフラックスカフェの『美食力』ですかね。

 

1日のはじまりはヘルシーモーニングから!

 

<店舗情報> FLUX CAFE(フラックスカフェ)

  • TEL:TEL03-6452-5778
  • 住所:東京都渋谷区猿楽町3−7 代官山木下ビル1F
  • 時間:(平日)9:00~21:00/(土日祝)9:00~19:00

f:id:ms-diamonds-sea:20190513211048j:image