仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【俺のベーカリー&カフェ】恵比寿で優雅にトーストのモーニングセット !

こんばんは。

あんにんです。

 

先日、友人たちと恒例の朝活をした際、俺の○○シリーズのひとつ、 『俺の Bakary & Cafe(ベーカリー&カフェ)恵比寿店』にいってきました!

 

最近の食パンブームもあってか大人気!!

こだわりの食パンもモーニングを活用すればとってもお得に食べられるので、食パン好きの方は要チェックです。

俺のベーカリー&カフェの1号店!朝から行列ができるほどモーニングが熱い!

f:id:ms-diamonds-sea:20190505221508j:plain

出典:https://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu

 

2016年にオープンしたこちらのお店は、こだわりの食パンを販売するベーカリー。

3種類の違った味わいのパンは瞬く間に人気となりましたが、実はこちらのお店のモーニング がとってもお得でおいしいと”モーニング 業界”でも話題になっているのです。

 

JR恵比寿駅から、直通通路をとおって5分ほど。

優雅な朝を迎えるのにぴったりの恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあります。

 

この日は天気もよかったので、朝の恵比寿を散策がてら開店時間の10分前(8:50)に到着!

するとすでに、お店前には開店を待つ列ができていたため、あわてて列に並びました。

 

なんとか1回転目で入店でき、早速うわさのモーニング を初体験です…!

 

"俺の"こだわりがつまった快適空間

f:id:ms-diamonds-sea:20190505222054j:plain

出典:https://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu

店内にはいると、ガラス張りの飲食コーナーが広がり、とっても開放的な空間作りになっています。

ガラスの外側には、テラス席もあり、天気のいい日は外の席もよさそうです!

 

店内は焼きたてパンのいい香りがただよってきます〜!

お持ち帰り用のサンドイッチも続々と並べられていき、思わず飛びついてしまいそうになります…。
f:id:ms-diamonds-sea:20190505213446j:image

 

私たちが案内された席は、入り口近くのコーヒーカウンターの真正面でした。

パンの香りとともに、コーヒーのいい香りもしてきて、眠気も吹き飛びます!!
f:id:ms-diamonds-sea:20190505213412j:image

コーヒーメーカーにも”俺のBakery & Cafe”のイラストが描かれていて、細やかなこだわりを感じました!

 

そして、おしぼりにも!

厚手でふかふかの高級感あるおしぼりにも、俺のシンボルマークが印字されています。

ささいなことですが、こういうこだわりって素敵ですね。
f:id:ms-diamonds-sea:20190505213423j:image

 

オーダーは45分間限定のモーニングセット!

さて、今日のお目当てはモーニングセットです!

モーニングは9:00〜9:45(ラストオーダー)までの45分間しか注文できない、限定メニューなのです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190505213440j:image

寝坊したら注文できない!という緊張感のおかげで、早めに起きることができました!(笑)

 

モーニングセットは、A・B・Cの3種類が用意されていて、①〜④のメニューのなかから決められた数だけセレクトできます。

 Aセット:2種類 ー 500円(税込)

 Bセット:3種類 ー 750円(税込)

 Cセット:4種類 ー 1000円(税込)

  • ①ドリンク1杯
  • ②トーストセット
  • ③本日のスープ
  • ④ヨーグルトとグラノーラ

 

本当はAセットを注文する予定だったのですが、誘惑に勝てず、全種類選べるCセットをチョイス! 

朝から贅沢な…と思いながらも、悩んでいたら45分超えてしまいそうだったので、まずは全部頼んでみることにしました。

 

最初はスープから

f:id:ms-diamonds-sea:20190505213649j:image

まず最初にきたのは①のスープ!

この日は『グリーンピースのポタージュ』でした。グリーンピースの香りがアクセントになっていて、なめらかでとってもおいしい〜。

春とはいえ、朝はまだ肌寒いので、温かいスープがしみ渡ります…。

 

次はヨーグルト&グラノーラ
f:id:ms-diamonds-sea:20190505213431j:image

グラノーラはセレブの朝食の象徴!”と思い込んでいるので(笑)、これがモーニング メニューにあると、なんだか背筋が伸びます!

甘さ控えめのヨーグルトにグラノーラとブルベリージャムの甘さがちょうどよくて、食感の変化を楽しみながら、あっという間に完食しました。

健康的な感じもするし、朝食にプラスしても罪悪感のない一品だなと思います。

 

メインのトーストセット!
f:id:ms-diamonds-sea:20190505213314j:image

最後はお待ちかねのトーストのセットです!

厚みのある食パンが、外はカリッと焼かれていて、口にいれたときのサクッと食感がたまりません。

なかはふかふかで柔らかく、ミルクの甘みが感じられる優しい味です。

これほど食パンをおいしく食べられる機会ってそうそうないもので、ひとくちひとくちが至福の時でした…!

 

添えてあるタマゴも、固めすぎずやわらかすぎず、バランスが絶妙です!

 

淹れたてコーヒーでモーニングの完成

うっかり写真を撮り忘れましたが、モーニングの締めは淹れたてのブレンドコーヒーできまりです。

4種類のフルセットでも1000円で食べられるって、かなりお得だな〜と感じました。

 

至るところでこだわりをみせる、俺のベーカリー。

さすがのおいしさで大満足の時間でした。

そりゃ、朝から行列ができるわけですね!

 

まとめ

恵比寿という優雅さあふれる場所で、こんな素敵なモーニング が味わえるとは新たな発見です!

今後も朝の時間を過ごす時には、こちらのお店を利用したいと思います。

 

店内も太陽の光がさして明るい雰囲気のなか、朝から充実する日をつくってみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>俺のBakery & Cafe 恵比寿

 

お題「朝ごはん」