仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

ファミマ限定の新商品『ピスタチオオレ』にはまりそう!

こんばんは。

あんにんです。

 

今日、ファミマでおやつを物色していたら、気になるものを発見…!

その名も「ピスタチオオレ」です。

こちらはファミマ限定のオリジナル商品なのだとか。

 

昔からピスタチオ好きな私としては、買わずにいられない…!

パッケージからしてピスタチオ感MAXで、これは期待できそう!!

f:id:ms-diamonds-sea:20190512165326j:image

 

 

ピスタチオファンになった理由

華やかな香りと味わいが特徴的なピスタチオ。

ナッツのなかでは珍しく、鮮やかなグリーンが特徴的です。

 

学生時代、大学の近くにあったジャラートのお店に置いてあったピスタチオ味のジェラートが美味しすぎて、私のなかでのナッツNo.1はピスタチオ。

独特の風味があって、一度食べ出すととまりません!

 

ジェラートやマカロンにもピスタチオ味があったり、素焼きのままお酒のおつまみにしても美味しいですよね。

なぜか勝手に上品なものというイメージがあり、ひそかなファンも多いはず!

 

ナッツの女王・ピスタチオ

実は、ピスタチオの魅力は味だけでなく、その高い栄養価にあるようです。

 

「ナッツ界の女王」ともいわれており、食物繊維、ミネラル(カリウム、鉄、銅など)やビタミンなどがとっても豊富です。

そして、健康にいいと言われているオレイン酸リノール酸など、上質なオイル成分を含んでいるため、美容や健康意識の高い方からも注目されています。

(※ただし、カロリーも高いので食べすぎ注意!)

 

気になるお味は?

f:id:ms-diamonds-sea:20190512165335j:image

ピスタチオオレ  198円(税込)

 

さて、そんなピスタチオがオレになるとどんな感じになるかと言うと…

 

ひとくち飲むと、ピスタチオの風味が広がります!鼻に抜けるピスタチオ感も最高!!

北海道産生クリームもたっぷり入っているようで、かなりクリーミーです。

 

結構甘めなので、まるでスイーツを食べているような感じ!

食後やおやつタイムに、デザート感覚で味わってみるのにオススメしたいです。

 

まとめ

以前からファミマのドリンクシリーズは気になるものがたくさんあるのですが、これはかなりリピートの予感…!

 

ピスタチオスイーツを買いに行くより、はるかに手軽に手に入るのがいいですね。

ピスタチオラバーは、きっとはまってしまうと思います!

 

お題「今日のおやつ」