仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【R Baker】オリジナルパンが話題!五反田の人気ベーカリー

こんにちは。

あんにんです。

 

今朝は朝活で、またもや五反田のベーカリーに行ってきました。

五反田はおいしいパン屋さんの激戦区でもあり、それぞれお店に特徴があるので、選択肢が多いのはうれしいことですね。

 

今日は西五反田エリアにある『R Baker(アールベイカー)』に行ってきました。

五反田駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

JRの線路と交差するように走る桜田通り沿いに現れるおしゃれなデザインのロゴマーク

朝にはモーニングの看板もでて、道ゆく人も目を留めていました。 

f:id:ms-diamonds-sea:20190324092725j:image

 

今日のお目当は、"五反田店限定"と書かれたこの『ヴェニエ』

友人からおすすめされて気になっていたこのパンは、R Bakerの看板商品です。

 

『ヴェニエ』はフランス発祥のパンで、外側をカリカリに揚げたドーナツです。

お味は、きなこ・シナモン・ビターココアの3種類!

f:id:ms-diamonds-sea:20190324090506j:image

ヴェニエ 1個324円(税込)

 

人気No.1のフレーバーはシナモンシュガーのようですね。

どれにするか悩みます…!

f:id:ms-diamonds-sea:20190324092733j:image

 

 

結局迷いに迷って、今回はココアを選択しました。

フレーバーシュガーがみっちりとまぶされています! 

f:id:ms-diamonds-sea:20190324000134j:image

食感はというと、外側は揚げたてでカリッとしていて、ひとくち食べるたび新鮮な感覚が味わえるのがたまりません。

生地感はしっとり、もっちりしていて、ちょっと伸びるような感覚!これまでに食べたことのない味わいに驚きでした!

1個で充分なボリュームもあって、ものすごい満足感です!

 

シュガーが全面にまぶされているので、味のムラもなく最後のひとくちまでおいしさがいき渡るのがいいですね。

ただ、口のまわりがシュガーまみれ(特にココアは色味がすごい…!)になるので、要注意です!笑

 

なかなかクセになる食感のヴェニエ。

ぜひ一度食べてみてください!

 

【お店情報】

R Baker Inspired by court rosarian(アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン) 五反田店

  • 住所:東京都品川区西五反田7-10-4
  • 電話番号:03-6417-4813
  • 営業時間:7:30〜20:00

 

<朝活back number>

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

(五反田エリアはこちらもおすすめです↓)

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

お題「朝ごはん」