仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【カフェ・カイラ】ベスト朝食賞に輝いたハワイ発の名店で極上の朝時間

こんにちは。

あんにんです。

 

みなさんは、休日の朝をどのように過ごしていますか?

実は私は朝起きるのが昔から苦手なので、いつも試行錯誤しながら朝の習慣づくりを意識しています。

 

そのうちのひとつが、”おいしい朝食を食べにでかける"というものです。

不思議なもので、朝が苦手な私でも早起きする目的を作り、付加価値を感じると、なぜか頑張れるのです。

 

今回は、優雅な朝を迎えるのにぴったりな「カフェ・カイラ」をご紹介します。 

 

地元民ロコにも愛される「カフェ・カイラ」

f:id:ms-diamonds-sea:20190126145549j:plain
カフェ・カイラは2007年にハワイ・オアフ島にオープンしました。

オーガニック食材やフレッシュフルーツをたっぷり使ったパンケーキがロコ(ハワイ現地の人)からも大人気!

添加物などは使わず、天然のものだけを使用していて、素材へのこだわりも人気の秘訣です。

2011年と2017年には、ハワイのグルメコンテストで"ベスト朝食賞"にも選ばれるほど、そのおいしさはお墨付き!2012年に日本に初上陸して以来、フォトジェニックなビジュアルとおいしさが話題になり、人気に火がつきました。

モーニングからディナータイムまで楽しめますが、混雑必至のお店なので、私は開店と同時に入店するために頑張って早起きするのです!笑

今回訪れたお店は、ディズニーリゾート内にあるこちらです。


Cafe Kaila(カフェ・カイラ)

 

おすすめメニュー紹介

豊富なメニューの中でも、カフェ・カイラで特に人気の2つを紹介します!


カフェ・カイラの代名詞!フルーツたっぷりカイラ・オリジナル・パンケーキ

f:id:ms-diamonds-sea:20190126150422j:plain
カイラ・オリジナル・パンケーキ(ハワイアンサイズ)

2,230円(税別)

 

しっとりふかふかなパンケーキは3枚がさねでボリュームも満点

数人でシェアして食べるくらいがちょうどいいように思います。

朝食を彩るフレッシュフルーツがとっても鮮やかで、ジュエリーボックスを開けたときのような高揚感がありますよね!

ボリュームがありながらも、ジューシーなフルーツのおかげで、ぺろりと完食できてしまいます

 

食事メニュー人気No.1!新感覚のカイラ・スペシャル・エッグベネディクト 

f:id:ms-diamonds-sea:20190126150520j:plain

カイラ・スペシャル・エッグベネディクト

2,090円(税別)

 

カフェ・カイラでは、スイーツだけでなく食事メニューも充実していますが、そのなかでも一番の人気メニューがこちら!

エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグをのせて、鮮やかな黄色のオランデーズソースをたっぷりかけた料理です。

ぷるぷるとろっとしたポーチドエッグと、たまごとバターのコクを活かしたオランデーズソースが相性抜群!

1日限定20食なので、早めのオーダーをオススメします。


充実した1日は朝の過ごし方で決まる!

「1日のはじまりは朝ごはんから」とも言われるように、朝をどのように過ごすかが大切です。ついダラダラを回避するためにも、朝から計画的に1日を過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

たまの休日には、おいしい料理と心地いいハワイアンスタイルの空間で、まるでハワイの朝を迎えたような優雅で開放的な時間を体感してみてください。

優雅に1日をスタートすれば、その後の時間も充実した時間になるはずです。