仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

表参道の行列店「パンとエスプレッソと」が芝浦に新店舗オープン!

こんばんは。

あんにんです。

 

2020年オリンピックに向けた、港区の再開発がみるみるうちに進んできています。

田町駅には海外初進出のプルマン東京もでき、話題になっていますね。 

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

2020年に開業予定の『高輪ゲートウェイ駅』は、そのネーミングにいろいろな意見もありますが、その周辺エリアは着々と賑わいを見せはじめています。

そのうちのひとつは、開店当初から表参道エリアで大人気の「パンとエスプレッソと」の新店舗『bread,espresso&(ブレッドエスプレッソ)』が、3月1日に高輪・芝浦に開業予定です!

 

開店前に押さえておきたい芝浦『bread,espresso&』の魅力

f:id:ms-diamonds-sea:20190310180232j:plain

出典:高輪・田町・芝浦のカフェ bread,espresso&|株式会社日と々と

グローバル化に向けて、英語表記になったのでしょうか…!

さすが高輪ゲートウェイ駅が最寄なだけありますね!(推測です。)

 

パン好きの私としては、気になって仕方がありません。

開店前に、事前チェックしておかないと!

 

そもそも表参道の「パンとエスプレッソと」はなぜ人気?

「パンとエスプレッソと」は、表参道店がオープンして今年で10年。

おしゃれなカフェの激戦区である表参道エリアの中でも、オープン当初から行列ができてしまうほどの超人気店です!

 

パンとエスプレッソと 表参道店

bread-espresso.jp

 

とにかく『映える』が女性をとりこに!

パンの種類も30種類以上の品揃えがあり、どれを選んでも満足度は高そうですが、ドリンクとセットで絵的にも映えるのが素敵ですね。 

インスタでも多くの方がフォトジェニックな写真をたくさんアップしていたり、公式でも美味しそうなパンやドリンクの数々が紹介されているので、やっぱり体験してみたい!と、特に若い女性を中心に”視覚的な満足度の高さ”が人気の秘訣のようです!

 

表参道の人気メニューは?

表参道店で一番人気の食パン『ムー』!

『ムー (mou)』はフランス語でやわらかいという意味の言葉だそうです。

香ばしく焼けたサイコロ型の『ムー』は、バターをたっぷり使ったリッチな味わいなので、食べるときは何もつけなくても充分美味しいのだとか!

お持ち帰りして、自宅でゆっくり味わってみたいですね。

 
 
 
View this post on Instagram

. 【営業時間変更のお知らせ】 . . 本日から3日間営業時間が少し変わります。 . . 9/1(土)〜9/3(月) 19:00 店内L.O. 20:00 閉店 . に変更です。 閉店時間は変わらないのですが イートインが19時までとなります。 パン、パニーニのテイクアウトは20時までです。 . . 突然のお知らせになってしまい申し訳ありません😢 本日まだ人気の食パン、ムーもご用意ございます🍞 皆様のご来店をお待ちしております〜! . . #パンとエスプレッソと #breadespressoand #表参道カフェ #omotesando #東京カフェ #ベーカリーカフェ

 

パンとエスプレッソとさん(@bread.espresso.and.omotesando)がシェアした投稿 -

1個330円(税込)というお値段ですが、連日人気だそうなので、これを目当てに行くならば早めにゲットしておきたいところです!  

 

大注目の芝浦・高輪『bread,espresso&』

ということで、芝浦・高輪にオープン予定の気になる店舗情報をいち早くゲットしたいですね!

新店舗の最寄駅は、JR田町駅から約10分ほどの旧海岸通り沿いにオープンします。

高輪ゲートウェイ駅が開業したら、こちらの方が近くなりそうです。

店舗情報
  • bread,espresso&(ブレッドエスプレッソ)
  • 〒105-0023 東京都港区芝浦4-9-13
  • 8:00~19:00
  • 定休日なし
  • 03-6435-3375 

 

気になるパンのラインナップは? 

なんと今日の時点では、まだ未公開ー!

表参道とは違ったラインナップも予定で、試作段階だそうです。

これはさらに期待が高まりますね…!

朝8時からオープンしているので、今はまっている朝活で行ってみるのもいいかなと思っています。

3月1日のオープンがとっても楽しみです!