仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【BESS】未来の家探し!関東でも温もりあるログハウス生活に憧れて

こんにちは。

あんにんです。 

 

昨日友人と話をしていて、将来住みたい家について妄想を膨らませていました。

未来を自由に思い描く時間が本当に最高だったので、そのときの話を綴ります。

 

CMで描かれるような幸せの構図!ログハウスの魅力

f:id:ms-diamonds-sea:20190224192458j:plain

将来どんな家に住みたいか、未来の構想はありますか?

広くてラグジュアリーなタワーマンションがいいとか、庭つきの一軒家に住んでみたいとか、妄想がどんどん巡らせると夢が膨らみますね。

そんななか、私には昔から特別な思いのある家があります。

 

憧れのログハウス

あーだこーだ言いながら、様々な案が出た中で一番盛り上がったのは「ログハウス」での生活!

普段は都内で不自由のない生活をしていますが、自然に触れる機会が全然ないな〜と感じる日々。

 

数年前、友人の実家が別荘地に建て替えをして、木造りのログハウスに遊びに行かせてもらいました。

 

その時の開放感たるや…!!

天井が高く、床から壁から天井から、木の木目(もくめ)それぞれに味わいがあって、自然の生命力を感じます。

木の香りに包まれながらゆったりと過ごし、人様の家にお邪魔しているにも関わらず、とても居心地の良い空間でした。

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190224233720j:plain

自然の空気に包まれたような気分で大きく深呼吸すると、からだ中に自然のフレッシュな空気が巡って、リセットされる感覚があります。

それこそ、おしりから木の根が生えたんじゃないかと思うほど、木造りのリビングに居座って離れませんでした。(笑)

そのときからです、ログハウスへの憧れが強くなっていったのは。

 

関東で自然を肌に感じる場所「BESS」のログハウス

www.bess.jp

ログハウスというと、自然味溢れる森の中にしかないのかなと思いきや、今では関東圏でもたくさん展開されています。

 

中でも私が目をつけているのが、このBESSというログハウス!

まさに『未来の自分の暮らし』を体感できる場所がここにあります。

 

心落ち着く空間を目指しつつも、都心の近くで過ごしたいなんてわがままも叶なえられるなんて贅沢ですよね。

やはり都心での生活も手放しがたいという人でも、アクセスのいい関東圏で生活できるなら、ログハウスという選択もあり!という方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190224234915j:plain

東京・代官山BESSスクエア

上の写真は代官山というThe・オシャレタウンにあるログハウス!

見た目から開放感に溢れていますよね。

都内のくらしはとても快適ですが、一人暮らしだとコンパクトなワンルームにおさまってしまいがち。

ですがログハウスのように木材とガラスが作り出す景色は、自然と繋がっているような気がして大きな空間が目の前に広がっているように感じます。

オレンジ色のあたたかみのある光のなかで、思いっきり羽根を伸ばせたら、1分1秒を贅沢に生きることができるんだろうなぁ、と妄想中です。

 

その他にも、神奈川・埼玉・千葉・群馬などなど、関東近郊にBESSの拠点があり、都心にいながらも快適なログハウス生活をおくることができます。

写真のほかにもまだまだたくさん!

f:id:ms-diamonds-sea:20190224234825j:plain

埼玉県熊谷市

f:id:ms-diamonds-sea:20190225073352j:plain

茨城県つくば市

出典:BESSスクエア | ログハウスのBESS

欲しいものがなんでもすぐに手に入る時代だからこそ、原点回帰してシンプルにゆったりと過ごす時間もほしくなりますよね。

いつかこんな家で生活してみたいなと、夢が膨らむ時間です。

 

ログハウスが創る未来

私の将来の夢のひとつは、ログハウスでガウンを羽織って、暖炉のあたたかさを感じながら、あたたかいコーヒーを飲むこと。

「はい。パン焼けたよ〜」なんて、ふかふかのパンのいい匂いを漂わせながら、日の光がさす明るいリビングで家族と向かえる朝…!

 

そんな未来を想像すると、未来につながる今を生きようと、姿勢が正されます。

いつか憧れのログハウス生活をおくるために、今日も一日頑張ります!