仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

2月22日はネコの日!猫写真家・岩合光昭の猫で溢れる日々

こんばんは。

あんにんです。

 

今日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」ということで猫の日ですね。

f:id:ms-diamonds-sea:20190223000038j:plain

 

今日はあらゆるところで猫の日特集を目にします。

特に注目されているのは動物写真家(というか猫写真家)の岩合光昭さん。

猫の目線で、1枚の写真に自然体な姿や表情を映し出していると、猫好きの間で大人気です!

 

2019年の"ねこ"を代表する岩合光昭さん特集!

最近では熱狂的なねこ好きが増え、ねこブームに火がついています!

今年はねこの話題とともに、岩合さんの名前を耳にする機会も増えました。

そんな岩合さんは、あらゆるところで活躍中!

猫の日にちなんだ2月22日時点で、ねこブームを席巻させた岩合さん特集を送ります!

 

猫マニア必見!NHKで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』

www4.nhk.or.jp

世界を旅しながらネコの日常を切取った写真は、永遠に見ていられる愛らしさが詰まっていて、思わず表情がゆるんでしまいます。

どんな場所でもとにかくネコにカメラを向け、最高のワンシーンを切り取るコツがわかるかも?!

とにもかくにも、ネコは世界のどこへ行っても可愛いということが証明された番組です。

 

ベローチェとコラボ!絶対手に入れたいねこグッズ

chatnoir-company.com

カフェ・ベローチェに代表されるシャノアール グループの店舗では、ドリンク2杯分のレシートを集めると限定クリアファイルがもらえます!

こういうキャンペーン、なんか燃えちゃうんですよね!(笑)

なんとカレンダー仕様になっていて、月ごと全12種類の写真が使われています。四季折々の風景にねこの愛らしい姿が映えますね。

これも永遠に眺めていられそうです!

 

岩合氏初監督!猫の日に公開の猫映画「ねことじいちゃん」

youtu.be

そして、ねこの日の今日、岩合さん初監督作品のねこ映画が公開されました!

全シーンにねこが映っていて、ほんわかとした温度感の映画になっているようです。ねこの日常が観れるだけで、ねこマニアにはいく価値ありですね。

 

猫は幸せの代名詞

様々なところで活躍中の岩合さん。写真1枚1枚から猫愛が伝わってきますよね。

ちょっぴりミステリアスでマイペース、なのに時々甘えたりと、人をメロメロにさせる魅力を持つ猫。

彼らはきっと幸せのシンボルだと思うのです。

そんな猫たちの魅力を最大限に引き出す岩合さんの写真から、新たな一面をたくさん見つけていきたいですね。

 

お題「最近気になったニュース」