仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

お花見シーズン到来!防寒対策グッズを携えて桜を楽しむ快適時間を

こんにちは。

あんにんです。

 

ついに今年もさくらが開花しましたね!

tenki.jp

今日はあいにくの雨ですが、気温は暖かくてすっかり春めいてきました。

今週末はお花見にはもってこいかもしれません。

 

でも時間によってはまだまだ肌寒いので、長時間屋外にいる場合には持っておきたい、お花見シーンで大活躍の防寒対策グッズを紹介します。

 

お花見に持っていきたい防寒対策グッズ

  • ブランケット

使い勝手がいいブランケット。羽織ることもできれば、下に敷くこともできます。

持ち歩きもしやすいアイテムなので、お花見散歩などでも活躍してくれるはずです。

 

  • ルームシューズ

屋外で特に冷えやすいのが足元!モコモコのルームシューズは、ビニールシートの上でも威力を発揮します。

冷え対策は、足元から!

 

  • シートクッション

ちょっとかさばるのが難点ですが、地面からの冷えをシャットアウトしてくれる心強いアイテムです!寒がりという自負のある方は、ぜひ持っておきたいところです。

 

  • 使い捨てカイロ

どんなシーンでも役に立つのはやっぱりカイロ。冬から持ち越した使い捨てカイロの残りは、お花見の日に携帯しておけばお守りになってくれるはずです。

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190321120626j:plain

春をいち早く感じられるお花見では、ゆっくり堪能するためにも防寒対策は必須です!

事前に備えてきれいな桜景色を満喫してください。

 

お花見には欠かせないグルメ情報も必見です↓

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 
ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

お題「今日の花」