仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌】レアな星型2つも見つけた!

こんばんは。

あんにんです。

 

最近、眠気対策グッズのひとつとして活躍しているのは『グミ』

スースーするものや辛いものなど、いろいろ試してみたところ、眠いときに一番いいのは”酸味(すっぱい)”でした。

 

なので、常にデスクの上にもバッグのなかにも忍ばせている必携アイテムです。

元々はおやつのつもりだったのですが、主食になりつつあります。

 

様々なグミたちを毎日食べているのですが、いま一番注目しているのが『ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌です。

 

ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌の魅力

このグミは4月2日に発売されたばかりの新商品!

私の行動圏内にあるコンビ二では、だいたいレジ近くにおかれているので、なにかのついでについつい買ってしまいます。

パッケージが水色で、さわやか~な感じ。

f:id:ms-diamonds-sea:20190409004752j:image

 

「iMUSE(イミューズ)」というのは、キリンビバレッジからでているプラズマ乳酸菌配合のドリンクだそうで、ピュレグミの製造元のKanroとのコラボ商品だそうです。

ドリンクと同じように、このグミのなかにもプラズマ乳酸菌1000億個配合!

なんかとってもすごそう…!

  

プラズマ乳酸菌って?

プラズマ乳酸菌

なんか名前だけですっごい強そうですよね。(笑)

 

かっこいい名前のとおり、普通の乳酸菌とはひと味違うみたいです。

プラズマ乳酸菌には、一般的な乳酸菌にはできない機能を持ってるんだとか。

f:id:ms-diamonds-sea:20190410234749g:plain

引用:https://health.kirin.co.jp/ 

続々と研究が進められているようで、これからいろいろなところでプラズマ乳酸菌が流行りそうな予感がします!

 

そして、ひそかに私のなかでも乳酸菌シリーズ(普通のやつも含む。)がブームになりつつあります。

ドリンクにも乳酸菌を取り入れているので、ただいま”乳酸菌強化月間”です!(笑)

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

レアな星グミをみつけよう

さっそくあけてみると、なんと一番最初に飛び出してきたのは星型のグミ!!

かわいい小粒のハートのグミたちのなかで、ひとまわり大きい星グミは結構な存在感。

これはもしやレアキャラなのでは…!

f:id:ms-diamonds-sea:20190409004808j:image

ピュレグミの特徴でもある、グミの周りのツブツブが、甘酸っぱくていい感じです。

思わず顔がきゅ~っとなる酸味を感じると、不思議と目が覚める感じがします。(笑)

 

味はどれもヨーグルトがベースになっていて、アロエ・ブルーベリー・ピーチの3種類があります。

クセになって、もぐもぐがとまりません!

 

そして食べ進めていくと…

同じ袋のなかから、色違いの星グミが!本日2つ目。

f:id:ms-diamonds-sea:20190410221150j:image

これは結構ラッキーなんじゃないでしょうか?!

 

星を見つけるとなんとなくテンションもあがるので、おやつにも眠気対策にもおすすめです。

乳酸菌強化したい方にもぜひ取り入れてみてくださいね!