仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

令和元年は『R1』に注目!明治ヨーグルトが令和時代に大ブーム?!

こんばんは。

あんにんです。 

 

今年から花粉が気になる私としては、この春もっとも注目していたドリンクが、明治(meiji)から発売されている『R-1』です。

www.meiji.co.jp

強さひきだすPROJECT開始!

ここ数ヶ月鼻がムズムズするものの、絶対に花粉症とは認めたくない私は(笑)、薬以外のあらゆる手段で花粉対策をしようと奮闘してきました!

そのなかで行き着いたのがこの『R-1』というヨーグルト。

 

なにがいいのかというと 「1073R-1乳酸菌」というスターウォーズに出てきそう( R2-D2みたい)な名前の乳酸菌が、体調管理におすすめなのだとか。

もちろん食品なので実際に変化があるかはわかりませんが、製造元のmeijiからも、1073R-1乳酸菌の科学実験が公表されていて、これから超期待のヨーグルトです!

乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトには、NK活性増強効果があり、風邪罹患リスクを低減します。株式会社 明治では、地方自治体の協力を得たヒト試験やマウスの抗インフルエンザ試験を実施し、乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトに、NK活性増強効果や風邪症候群への罹患リスク低下効果、さらにはインフルエンザの抑制効果の可能性があることがわかりました。

引用:乳酸菌1073R-1株について | 明治ヨーグルトライブラリー

 

さらにmeijiでは、このR-1ヨーグルトで体調管理を正しくおいしく続けようという『強さひきだすPROJECT』を進めているそうで、勝手に便乗して個人的に「強くなるプロジェクト」を開始しました!笑

 

毎日の食事やおやつにヨーグルトとして取り入れられるなら、健康維持の秘密兵器として、先取りしていくのもいいですよね。

”強さひきだす乳酸菌”が、ひょっとしたらこれからの私の救世主になるかもしれません!

 

おすすめはドリンクタイプ

R-1の正式名称は明治プロビオヨーグルトR-1

f:id:ms-diamonds-sea:20190408232511p:plain

出典:https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/qa/


食べるタイプと飲むタイプがありますが、個人的には飲むドリンクタイプを重宝しています!

温度を気にせず持ち運べるし、賞味期限も食べるタイプより長いので、毎日続けるにはドリンクの方が有用なんですよね。

 

そして、ドリンクタイプの利点として、「く〜っ!!」と飲み屋での乾杯後のような飲み方をすると、自然とテンションがあがってくるのでおすすめです!(笑)

 

『令和』元年といえば"R-1"

そして、R-1にももうひとつ注目されている点が!

4月1日に好評になった新元号が”令和”に決まり、令和元年の今年の略記が「R1」ということで、今年大ブームになるのではとの声も?!

 

そして、こちらのTwitterが拡散され、一気に話題に火がつきました!

R-1の発売元が”明治”というのも、なにか因果がありそうですね!(笑)

 

令和元年(R-1)を先取りして、毎日の健康維持に活躍してくれそうです!

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」