仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

実写映画『アラジン』が公開間近!青いウィル・スミスが衝撃的!

こんばんは。

あんにんです。

 

今、ディズニー映画の人気作『アラジン』が実写化されると話題になっていますね。 

その予告動画がYouTubeで公開されて、さらなる注目を集めています。

 

ジーニー役ウィル・スミスの姿に名曲「ホール・ニュー・ワールド」も!実写映画『アラジン』US版予告編>

話題の実写映画『アラジン』のウィル・スミスが青すぎて目が離せない

何と言っても目を引くのが、魔法のランプの精ジーニー”を演じる俳優ウィル・スミスの存在ですよね。

顔はどうみてもウィル・スミスですが、まさかの青塗り…!

もったり丸いアニメ版ジーニーとは違って、腹筋も割れたガッチリ体型が素敵です。

でも青い…!!これは注目せずにはいられませんね。

 

そして予告動画では、途中から青塗りはせず、普通に”ウィル・スミス”

もはやジーニーとして出演しているのか、ウィル・スミスとして出演しているのかが気になるところ。

映画の公開がとっても楽しみです。

 

俳優ウィル・スミスの多彩な活躍

実は、ウィル・スミスは俳優活動だけでなく、歌手としても大活躍!

彼の代表作でもあるメン・イン・ブラックでは主題歌を歌い、軽快なラップを披露しています。

今回の実写版『アラジン』もミュージカル映画だけに、歌での表現力にも大きく期待したいところです!

 

2人のジーニーのイラストにのせた想い 

映画に付随して話題になっているのが、ウィル・スミスの公式Instagramで公開したこの2人のジーニーのイラスト。

この作品はキャラクターデザインを手掛けるルイージルカレッリ氏が製作したものだそう。

左はもちろんウィル・スミス自身が演じるジーニーですが、右はいったい??

 

 
 
 
View this post on Instagram

I know Genies don’t have Feet... But you left some Big Shoes to fill. 😊 R.I.P., Robin!  And Thank You, @helloluigi Love the art work!

Will Smithさん(@willsmith)がシェアした投稿 -

この右のイラストはロビン・ウィリアムズをモチーフにしたジーニーなのだそう。

ロビン・ウィリアムズは2014年に亡くなっていますが、『ジュマンジ』や『パッチ・アダムス』など、名作の数々と多大な影響を残した名優です。

そして、彼の代表作がもうひとつ。それがアニメ版『アラジン』なのです。

 

20年以上前に公開されたアニメ版『アラジン』でジーニー役の声優を務め、誰もが知る挿入歌「フレンド・ライク・ミー」ゴールデン・グローブ賞にも輝いています。

 <Aladdin - Friend Like Me>

 

そんな先輩ジーニーに敬意を表しながらも、実写版ではウィル・スミス自身の持ち味を活かしたジーニーを新たに排出できたことを誇る気持ちが、この2人のジーニーのイラストに表れているようですね。

実写版ではどんなジーニーがみられるのか、今から楽しみです!

 

公開情報

f:id:ms-diamonds-sea:20190320124237j:plain

出展: アラジン|映画|ディズニー公式

日本では2019年6月7日(金)から公開されることが決定しています。

 

実写ならではの演出を楽しみつつ、貴重な青塗りのウィル・スミスに注目したいですね!

 

お題「最近気になったニュース」