仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【ASKセールスアカデミー】毎週火曜にトップ営業マンの成功のエッセンスを学ぶ!

こんばんは。

あんにんです。

 

今日は火曜日。

最近、仕事終わりの時間活用のため、活用してみたいなと気になっているものがあります。 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(以下、 ASKアカデミー)主催の『ASKセールスアカデミー』という研修です。

 

ASKアカデミーの研修

この研修の存在を知ったのは、昨年ASKベーシックコースと今年リユニオンベーシックという体感型の研修に触れたことがきっかけだったのですが、がっつり時間をかけて受講する研修とは別に、仕事終わりにも学べる場があることを知りました。

 

ベーシックコースの内容はこちら↓

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

 リユニオンベーシックの内容はこちら↓ 

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

このASKセールスアカデミーでは、元・国内最大手の自動車メーカーで日本記録をもつトップセールスマンの松田 友一氏が培ってきた、成功するためのエッセンスを体系的に学ぶことができます。

ASKアカデミー・ジャパンの代表取締役を務めながら、いまなお講師として現役を貫かれています。そんな方からセールススキルを学べる機会、なかなかないですよね。

 

セールスアカデミー開催要項

日程:毎週火曜日
(変更になることもありますので、ホームページなどでご確認下さい)
時  間:19:00~20:00
会  場:ASKアカデミーⅡ(喜多ビル3F)
定  員:40名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費:一般価格:1,000円(税込、各回)
Club「4」会員価格:500円(税込、各回) 

引用:http://www.ask-gc.com/course/id/12

 

私の仕事は営業ではないですが、営業マンとして最前線で仕事をこなす方は、いちビジネスパーソンとしてとても尊敬します。人への接し方や心構えなど、普段の仕事に役立てられる要素が満載だと思うので、毎日に取り入れていきたいなと考えています。

毎週曜日固定であれば、スケジュールも立てやすいですし、仕事終わりの1時間を集中して学べる機会って貴重ですよね。

 

内容は週ごとに変わり、主に以下の内容を学ぶことができるようです。

  1. 好印象を与えるセールス
  2. セールスとしての最善のコンディション作り
  3. 販売の特質と利点(売り物を知る)
  4. 狩猟型セールスVS農耕型セールス
  5. 探客力(新規開拓)とアプローチ
  6. プロフェッショナル・プレゼンテーション
  7. オブジェクションハンドリング&クローズ
  8. 生産的な時間管理術

私の場合は特に、「6. プロフェッショナル・プレゼンテーション」「7. オブジェクションハンドリング&クローズ」を身につけていきたい!

そして、気になる内容がこの「4. 狩猟型セールスvs農耕型セールス」です。販売とひとくちに言っても、短期的な実績ではなく、長期的に結果を出していくために習得したいスキルのひとつです。

 

定期的な学びと実践

f:id:ms-diamonds-sea:20190319230232j:plain

ASKセールスアカデミーは、1回1,000円でプロの講師の方から直接学ぶことができる場です。今ではいろいろなシーンで『学びの場』が用意されていますが、実績のある方から実務に直結する内容をお手頃な金額で学ぶことができる機会は数少ないように思います。

仕事終わりに必要なスキルを習得する場として、活用していきたいですね。