仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

松岡修造伝説!北海道の史上最高気温を叩き出した(?)男のはなし

こんばんは。

あんにんです。

 

まだ5月末だというのに、とてつもない暑さでしたね。

まさかの午前から30℃を超え、暑さで目がさめるほどでした。

 

今日は首都圏を中心に真夏日になりましたが、

なんと北海道ではまさかの39.5度に達したようです。(真夏じゃん…)

 

夏でも涼しいイメージの北海道で異常事態発生!!

と思ったら、もしかすると原因は”あの人”なのではとの噂が飛び込んできました!

 

やっぱりいた!北海道の気温を爆アゲした男・松岡修造 

いつからか、”雨男”とか”晴れ女”とか、科学的根拠は一切ないけれど、その人を象徴する冠(かんむり)ってありますよね。

この人の場合、やっぱり"太陽神"がぴったりだと思うんです。

 

歴代最高記録を作る男・松岡修造

松岡修造さんは、元プロテニスプレーヤーで、今ではスポーツキャスターやテニスコーチなどで活躍されています。

”超”がつくほどの熱血漢で、エネルギッシュな応援や真摯なメッセージに心を打たれた人も多いことでしょう。

 

いつの頃か、松岡修造さんの都市伝説を耳にするようになりました。

これまでにも数々の伝説を残し、”松岡修造さんが離れた場所は気温が下がり、行き先では異常なほどに気温が上がる”という怪奇現象が起きています。

 

そして、まだ春の名残があり、朝晩は少し肌寒いはずの5月26日。

この日、各地で猛暑を記録しましたが、北海道ではなんと39.5度を記録!

北海道内での5月の観測史上最高気温だったそうです…!

 

 なぜ北海道で??

 5月に??

 

”これはもしや…”と感づいた方が、松岡修造さんの居場所を確認すると、、、

 

 

 

本当に北海道にいた!!!

 

 

この日は

しかも、テニス教室で燃えているはず!!

 

科学的根拠はもちろんないですが、「ああ、なるほどね。」 となぜか納得してしまいます。笑

 

これからは天気予報と修造居場所チェック!

これからさらに暑くなる季節。

ますます松岡修造さんの動向にも目が離せません!

 

松岡修造さんの情報は、こちらでチェック可能です。(非公式のようです。)

 

26日の情報も、ちゃんと掲載されていました。

(居場所が速報されるなんて只者じゃない…笑。)

 

<松岡修造 居場所情報:いまどこ修造>

@syuzo_imadoko

 

天気予報と一緒にチェックして、急な異常気象に備えておきたいですね!

f:id:ms-diamonds-sea:20190530201047p:plain

出典:http://www.shuzo.co.jp/

 

人の心まで晴らしてしまう本当のすごさ

この怪奇現象について、松岡修造さんご本人は”天気ネタ”はNGとされているそうです。

www.cyzowoman.com

これまで数々の偶然が重なり、太陽神の噂があとを絶ちませんが、

『そんなことで天候が変わっちゃったら、僕の責任が重すぎます。天候によってつらい思いをされる人もいるので、コメントは控えさせていただきたい』 

 と、天災などで大変な思いをされているかたを慮って、このようなコメントを残されています!

 

さらには、天候はあくまでも自分の本気だと、”自らの力不足を責める”という超がつくほどの生真面目さに心打たれますね。

『僕が本気を出して天気が良くなるのなら、いくらでも本気を出し続けますけど、天候はコントロールできません』と自らの“力不足”を責める真っ直ぐさに、報道陣は心打たれたとか。

 

会見後には、報道陣へ向けて御達しが出たそうですが、

みなさん素直に受けとめたそうです。

会見終了後にはスタッフから『天気の話題については、本人が大変困惑して心を痛めているので、できれば記事にしないでやってほしい』との要請がありましたが、各社は修造の思いを尊重し、素直に従ったそうです

 

これまでの数々の偶然の天候は、ご本人の意図するところではないようですが、

人を清々しい気持ちにさせてくれる”太陽のような人”であることは間違いないですね!