仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

1アイテムでおいしさ3割増し!家飲みを特別な時間にするこだわりのビールグラス

こんばんは。

あんにんです。

 

ウイスキーはお好きでしょうか?

それとも、とりあえずビールですか?

 

私は家でお酒を飲む頻度はあまり多くはありませんが、

「今日は飲むぞ!」というときはしっかり晩酌の準備をして、

ひといきつける時間を演出するようにしています。

 

みなさんには家飲みのこだわりはありますか?

雑多な家飲みがちょっとだけ特別な時間になる、わたしのこだわりをご紹介します。

 

家飲みのこだわり〜ビールグラス〜

家飲みするときに、こだわりがある方も多いでしょう。

お酒にこだわるのか、おつまみにこだわるのか、

様々な流派があるとは思いますが、私のこだわりは「グラス」です。

 

缶ビールをプシュっ!と開けてそのままグイッと飲み干すのもいいのですが、

こだわりのグラスに移しかえて飲むのも乙なものです、

香りや泡立ちも増して、いつもとちょっと違った楽しみ方ができます。

 

①富士山グラス

こちらは数年愛用している、晩酌のお供富士山グラスです。

 

偶然が重なり友人の結婚式の引き出物で、3回連続で同じものをいただきました!

これはご縁があるとしか思えません!!

 

残念ながら初代は割れてしまったので、今は2代目、3代目を使用中です。 

 

桐の箱に入っているので、高級感がありますよね。

f:id:ms-diamonds-sea:20190601212822j:image

 

名前のとおり、グラスの形はミニ富士山の形をしてデザイン性がGoodです。

すごく華奢で薄いので、取り出すときはいつもドキドキ。

f:id:ms-diamonds-sea:20190601212834j:image

 

そして、ここにビールを注ぐと、黄金の富士山があらわれます!

富士山を眺めたときのように、気持ちまで壮大な感覚に。

f:id:ms-diamonds-sea:20190601222735j:image 1日を爽やかな気分で終えたいときには、富士山グラスがぴったり。

 

②ステンレスタンブラー

こちらは「磨き屋シンジケート」の職人さんが手がける、

プレミアムな『ステンレスタンブラー』です。

 

金物加工で有名な新潟県燕市に受け継がれている伝統技巧で作られた高級品!

職人技でうす〜く磨きあげられているので、口当たりのいいタンブラーです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190601212903j:image

 

泡立ちがよく、ビールの華やかな香りが広がるので、

タンブラーの前で思わずいつも深呼吸。 (ふぅ最高!)

f:id:ms-diamonds-sea:20190601222759j:image

泡もちもいいので、ゆっくり飲んでもおいしさをキープ。

しっぽりとひと息つきたいときには、こちらのタンブラーを選びます!

 

1アイテムプラスで上質な家飲み

 

特別な時間には、特別なグラスを。

 

どちらも繊細な逸品なので丁重に扱いますが、

そうやってひと手間加えるからこそ、いつもよりおいしく感じられるはず。

 

今週のお題「家で飲む」