仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

春の眠気対策に『RAIZIN SAKURA』!新生活のお助けアイテム

こんばんは。

あんにんです。

 

新年度がスタートして2週間がたちました。

私の会社では、新入社員のこたちの挨拶回りやら、毎日の新人研修やらで、いつものルーチンワークにも変化があって新鮮な毎日。

 

人それぞれ、いろんな変化が起きる時期だと思いますが、変化を楽しむのと同時に、順応していくまでには時間が必要だったりもします。

 

特に長時間すわりっぱなしで作業しているときは、まぶたを開けておくことさえしい…。

よく、ウトウトしていると「緊張感が足りないからだ!」などと言われることもありますが、”眠くなるという現象”は回避できないので、どう撃退するかが肝心ですね!

RAIZIN SAKURAで気分転換

特に新生活がはじまって、これまでと生活リズムが変わってしまったり、慣れない緊張感が続いていたりすると、急な睡魔に襲われることもあるんじゃないでしょうか。 

 

そんな新生活のお悩みのひとつを解決するために、おすすめしたいアイテム!

最近のお気に入りは『RAIZIN SAKURA(ライジンサクラ)』です。

f:id:ms-diamonds-sea:20190417203458j:image

  • 内容量:185mL
  • 価格 :190円(税抜)

これは会社の近くで、見つけて気分転換に買ってみたもの。この時期にはぴったりの、期間限定サクラフレーバーのドリンクです。

缶をプシュっと開けると、ほんのりとサクラが香ってきます。甘みも感じますが、あと味はスッキリ!

微炭酸なので、その刺激で頭のスイッチが切り替わる感じ!ボーッとしがちな午後のブレイクタイムに、しっかり冷やして飲むのがおすすめです。

 

会社で飲むときは、缶のままグイっと飲んでしまうのですが、グラスに注いでみるときれいなサクラ色のようです!

 
 
 
View this post on Instagram

* 大正製薬 様の 🌸新商品ライジンサクラ🌸 * 今の時期にぴったりなサクラの香りの 炭酸飲料 が素敵🌸 お花見の時にも飲みたい雰囲気です🤗✨🌸インスタ映えするきれいなピンクも💗 * 佐藤ナオキさんがデザインされたスガハラグラスとのコラボデザイングラスがオシャレです✨😊💐 * 3/26から3日間限定で虎ノ門にカフェがオープンするみたい🌸🍰 RAIZIN SAKURA CAFE ランチもサクラづくしで是非行ってみたいなぁ🌸🍴 * #RAIZINSAKURA #RAIZINSAKURACAFE #pr #お花見 🌸💕 #SAKURA #サクラ #桜

三浦 泉🎹♩♬💗ピアニスト&読者モデル💗サロンモデルさん(@princessizu1201)がシェアした投稿 -

 

カフェインはもちろん、調製ローヤルゼリーなどが配合されたドリンクです。

なんだか元気がみなぎりそうな感じ!

 

ポイントはローヤルゼリー

私も最近知ったのですが、ローヤルゼリーはミツバチ界での超高級品!

女王蜂だけが食べることを許されている、栄養豊富なスーパーフードです。エネルギーの源になるので、気分転換がてらグイっと飲んで、スイッチオンし直してみるのもいいかなと思います。

 

RAIZINシリーズは全部で4種類ありますが、ローヤルゼリー配合なのはこのSAKURAだけ!

  • RAIZIN DRY
  • RAIZIN ZERO
  • RAIZIN MILD
  • RAIZIN SAKURA

 

新生活がはじまる今のシーズンにぴったりなので、眠気と日々闘っている方のお助けアイテムとして、ぜひおすすめしたいです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190417212213j:plain

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」