仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【ASKアカデミー】成果を創り出す要素を学ぶYouTubeのショートセミナー

おはようございます。

あんにんです。

 

4月から新たに社会に出る方もいれば、職場環境が変わる方も多いのではないでしょうか。

周りの環境は日々変化していきますし、自分自身の習慣を持ち続けることの大切さが身に沁みます。

 

特にこれから社会にでる新社会人の方には、どういった習慣づくりをするかで、数年後に大きな変化となって現れることになると思います。

覚えることが多い1年目ですが、短い時間を利用して、仕事の基礎基本を身につけていけたらいいですよね。

 

今日紹介する動画は、ASKアカデミー・ジャパンという研修会社が提供する、ショートセミナーを切り取った動画なので、成果を創り出すための要素やマインドを、短時間で学ぶことができます。

 

新社会人におすすめしたいYouTubeの「ショートセミナー」

意欲的に仕事に取り組むには、毎日の習慣づくりが大切!

そんな習慣づくりにおすすめしたいのが、

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(以下、ASKアカデミー)が配信するYouTubeの動画です。

 

10分ほどの動画ですが、成果を創り出すため要素がコンパクトにまとまったショートセミナーが公開されています。

今日は、その中でも営業研修に特化した動画をご紹介します。

 

【最強講師のスペシャル営業セミナー】人生は選択の連続である【松田友一】

www.youtube.com

成果を創り出す考え方・価値観

1.人生は選択である

特に新たなシーズンに切り替わるタイミングでは、やりたいことを見つける"自分探しを"と考える方も多いのではないでしょうか。

ちょうどこの動画の中に、これから社会に出て行く方に向けてのメッセージがあるのですが、自分のやりたいことややるべきことは「見つけたり」「見えてくる」ものではなく"選択していくもの"とメッセージされています。

 

2.結果の原因は常に内側にある

また結果の原因を捉える時に、大切な考え方は『原因は常に内側にある』ということです。

 同じことをやっても成功する人、しない人。

 同じものを扱っても売れ人、売れない人。

 

これから導き出される答えは、ものごとの結果の原因は外側(自分以外)ではなく、「原因は自分にある」ということです。

うっ…!と思うこともあるかもしれませんが、うまくいくときもそうでないときも、常にこの考え方で仕事に取り組んでいくと、自分次第で結果をコントロールできるようになっていくはずです。

  

隙間時間を利用しよう! 

f:id:ms-diamonds-sea:20190324082149j:plain

新たなスタートにぴったりのこの時期。

何かを身につけようと思ったら、毎日触れ続けることが大切ですよね。

 

特に毎日の仕事のシーンでは、いろいろな出来事が巻き起こると思います。うまくいく経験もあれば、うまくいかない経験をすることだってあるはずです。

そんなとき、なぜこの結果になったのだろうか?と、一流の人が大切にしている基本的な考え方に立ち返ると、次に活かすヒントが見えてくると思います。

 

10分ほどの動画なので、通勤途中や寝る前の時間を活用しやすいですねよね。

 

私は、今回紹介した動画のASKアカデミーの『ASKベーシックコース』を受講して、ここに紹介されている価値観が少しずつわかるようになってきました。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

大切なエッセンスは、定期的に振り返りをして、成果を出し続けている方と同じ考え方に近づけるようになりたいなと思っています。

これから社会に出る方も、成果を出すための考え方・価値観に触れながら、これから先の自分に期待しみてくださいね!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」