仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

花粉を徹底ガード!PITTA MASKピッタマスクが人気の理由

こんばんは。

あんにんです。

 

気のせいでしょうか?

最近、目がかゆいし鼻がムズムズします。

決して、絶対に、花粉症などではないのですが、どうもアイツが悪さをしている気がしてなりません。

 

なんとかお近づきにならない方法はないかを考えているのですが、やはり物理的にブロックが一番!という結論に至りました。

やはり同じ考えの方は多いらしく、今、街を歩けば必ず見かける必携アイテムを紹介します!

 

花粉対策の救世主!ぴったりフィットのPITTA MASKで快適生活

f:id:ms-diamonds-sea:20190311003629j:plain

出典:https://www.g-mark.org/award/describe/40696?token=2GUedmRSSX

 

このシーズン、かなりの頻度でこのPITTA MASK(ピッタ・マスク)をしている方を見かけます。

最初はファッションの流行の一部なのかと思っていたのですが、どうやらこの流行のウラ側には根拠があるようです。

巷で人気のこのマスクの正体を探っていきます。

 

進化系高機能マスクにはメリットがたくさん

このPITTA MASKは、進化系高機能マスクとも呼ばれていますが、その理由は従来のマスクを大幅に改良した以下のポイントをおさえているからのようです!

  • 花粉防止99%
  • メガネが曇らない
  • 息が苦しくならない
  • 洗って使える
  • おしゃれみえ

なんかすごそうなので、具体的に調べてみました。 

 

顔にフィットして花粉防止99% 

従来のマスクは伸縮性のない不織布(ふしょくふ)を使っているものがほとんどでしたが、PITTA MASKには柔らかく伸縮性の高いポリウレタンという新素材が使われています。

素材を一新したことによって、マスクのフィルター性能が向上し、花粉を99%カットするのだそう!しかも、顔にぴったりとフィットするため、隙間からも花粉の侵入を許しません。

なんとも心強い味方です。

 

マスクの原点回帰!洗って使えるエコ仕様

このマスク、これまでの使い捨てとは違い、”洗って繰り返し使用”できます。3回洗ってもマスクのフィルター性能を保てるそうなので、経済的でもあります!

 

優れたデザイン性

高機能なだけでなく、デザインがスタイリッシュということもあって『グッドデザイン・ベスト100』に選出され、2014年のグッドデザイン特別賞も受賞しています!

www.g-mark.org

 

カラーバリエーションも豊富にあり、もはやファッションの一部に組み込んでしまうこともできるのです。

パーソナルカラーやその日のファッションに合わせて選んでみるのも、センスを一段と引き立てるアイテムになってくれそうですね。

 

この季節を快適に 

こんなにおしゃれなマスクなら、街中を歩くときほど楽しんで選びたいものですね。この季節を快適に過ごすためにも、花粉防止だけでなく、プラスワンとして日常に組み込んでいきたいですね。

 

YouTubeにはこんなポップな動画も公開されているので、気になる方はぜひみてみてくださいね。