仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

南キャン山ちゃんを選んだ蒼井優と自分とのギャップを埋める3つの条件

こんばんは。

あんにんです。

 

今週、一番驚いたニュース。

南海キャンディーズ 山ちゃんと女優・蒼井優さんの結婚』です。

1時間超の結婚会見は、爆笑にまみれたコントのようで、

今でもネタなんじゃないかなと思ってしまうほど。 

 

山ちゃんの芸人としての腕前と男気を目の当たりにして、

”意外なカップル”から”なるべくしてなった2人"へとガラッと印象が変わり、

なんだかじ〜〜〜んときてしまいました。

 

こうした魅力を見抜き、愛し愛される蒼井優さんからは、

同じ女性として学ぶべきポイントが多数あることを発見しました。

 

この一連のニュースをみて感じた蒼井優さんと自分とのギャップをつきとめ、

幸せを掴むための極意を分析していきます!!(本気)

 

 

 

 

女性から見る蒼井優の愛され力!幸せになる女の3つの条件

幸せオーラ満開のお二人の結婚会見。

 

記者の方からの「うっ…」と思うような質問に対しても、

それを逆手にとって笑いに変えてしまう山ちゃんの器の大きさや頼もしさは、

多くの女性がグッとくるポイントだったのではないでしょうか。

 

こんな人と出会いたい!!と思ったのは、きっと私だけではないはず!

  

この会見には、幸せを掴むためのヒントが秘められているように感じます。

幸せをつかむための極意を蒼井優さんからあますことなく学び、

ギャップを埋めていきたいと思います。

 

1. ほめる力

f:id:ms-diamonds-sea:20190607200429j:plain

私がこの結婚会見で一番驚いた…といいますか、格の違いを魅せつけられたシーンがあります。

YouTube動画の23:25 あたりからの記者の方の質問に答えるところ。

 

記者の質問:「よしもとブサイクランキングで殿堂入りしていますが。結婚は外見ではないとは思うんですけど。」

 

蒼井優さん:「めがねを変えるとかっこよくなったりする!」

 

 

「かっこい…?えっ!?」

 

 

思わず耳をうたがった方も多いはず。

いや、むしろ「そんな見方が…!」と世紀の大発見だった方もいるかもしれません。

 

驚きのあまり、”かっこいい”の定義を調べてしまいました。

見た目や言動が人に好印象を与える。かっこうがいい。かっこい。

引用:https://www.weblio.jp/content/%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%84

ふむ。”好印象”ということなのか??

いや、違いますよね。

 

いわゆる美女と野獣カップルの結婚シーンでありがちなのは、

「顔じゃないです。」

とか

「すごく優しい人なんです。」

とか、容姿にはふれずに無難な回答をすることが多いのではないかと思います。

しかし、山ちゃんの顔面に、

 

例え条件付きであっても『かっこいい』と言わしめる女性が、

世界中にどれだけいるでしょうか。(山ちゃんごめんなさい)

 

私も結婚に必要な要素のなかに、顔面は入らないと思ってはいますが、

そうではなく、

”かっこいいところを見つけている”

という部分に大きなギャップを感じました。

  

どんな切り口からも、いいところを見つけて褒めることができる!

それが結果的に、男性を勇気づけ、希望を与え、絶対に手放したくない特別な人になる秘訣なのではないでしょうか。

まさにこれが、愛される女性の真骨頂だと思うのです。

 

これまで顔面で勝負をしてこなかった人からすれば、

「もしかしたら自分も…!」

 

と、これから先の未来が希望に満ち溢れる希望の光になったはずです。

 

きっとこれからめがねコレクターが増えるんじゃないですかね。

ニューメガネにチャレンジした殿方を見かけたら、

褒めて、褒めて、褒めちぎりたいと思います!

 

2. 自分の軸を持っている(特に金銭感覚)

f:id:ms-diamonds-sea:20190607200821j:plain

山ちゃんから蒼井優さんの意外なエピソードがありましたね。

 

  • なくしてしまうから指輪はいらない
  • 終電で帰宅(タクシーは使わない)
  • スーパーは価格の安いほうを選ぶ

 

大女優とは思えない庶民派ぶりに驚くとともに、

場に流されて謎の出費をしてしまう自分を猛省する機会となりました…。

 

山ちゃんと結婚しようと考えたひとつが「金銭感覚」とも話していて、

自分が大切にしていることがハッキリしているからこそ、

同じ価値観で通じあえる存在の方と、ひかれ合うことができるのでしょう。

 

純粋に”堅実”というところも、人として魅力的だなとも思うのです。

やはり結婚ともなれば、こうした生活感や価値観が一致することも、

とても大切なポイントですよね。

 

”自分にとって大切なこと”を体現していくことが、

魅力的な女性の欠かせない条件ではないかと思います。

 

3. 自分を魅力的にしてくれる人を知っている

f:id:ms-diamonds-sea:20190607200056j:plain

ここでは美女と野獣ということが言いたいわけではないのです。

 

この結婚のニュースがでてから、Twitterで話題になっているのが音楽プロデューサーのヒャダインさんのツイート。

 「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」という、

素敵な価値観を大事にされているのが蒼井優さんだったのだとか。

それを物語っているのが、会見のときの蒼井優さんの笑顔

終始笑顔でいる彼女を見ると、なにも聞かずとも”幸せ”ということが伝わってきますよね。

 

会見の中でも『一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれる』と、

”笑顔にしてくれる人”なのだと話していました。

 

等身大でいられる人であったり、

一緒にいて自分が笑顔になれる人であったり、

自分の魅力が最大化できる人が誰なのかを、ちゃんと知っているんですね。

 

きっと、山ちゃんが蒼井優さんを泣かせるとしたら、

感動か笑いすぎて泣く時だけなのではないでしょうか。 

(素敵…)

 

まとめ

やっぱりいい出会いや理想的な結婚をしようと思ったら、

自分が魅力的になること!というのは必要不可欠です。

 

それは決して顔立ちや見た目だけをさすわけではなく、

生き様や価値観に現れているのだなと思います。

 

魅力を磨きたいなら、魅力的な人から学んでギャップを埋めればいい!

そんなことを気づかせてくれた、山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見は、

見ている人に希望を与え、幸せのあり方を考えさせてくれるきっかけになりました。

 

ご結婚おめでとうございます!!

 

お題「最近気になったニュース」