仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

初心者も楽しめるキックボクシング!夏に向けて体づくりスタート! 

こんばんは。

あんにんです。

 

もうすぐ4月を迎える年度替わりのタイミングは、心機一転なにかをはじめたい時期ですよね。

毎日慌ただしく過ごしていると、ふとした瞬間に体がなまっていることに気づきます…!

なんか体が重い気がする…これはマズい。

 

そろそろ運動習慣をつけたいと思いながらも、これまで後回しになってしまっていました。

元号も変わることだし(関係ないけど!)、そろそろ本格的になにかをはじめようと思い立ちました。

 

キックボクシングで脂肪燃焼!初心者もハマる理由

今、一番気になっているトレーニングは『キックボクシング』です!

格闘技のイメージが強いキックボクシングですが、最近では気軽に通えるスタジオも多くなってきていて、初心者がスタートするのにもぴったりなのだとか!

周りで始めた友人も多いのですが、みんな見事にハマっているようです。

 

そろそろ薄着の季節に向けて、体づくりをはじめたい時期でもありますよね。

今日は夏前にはじめたいキックボクシングの魅力と効果を探っていきます。

 

キックボクシングの魅力

f:id:ms-diamonds-sea:20190330094410j:plain

なぜ数ある運動の中でもなぜキックボクシングなのかというと、周りの友人にヒアリングをした結果、 様々なメリットがあることに気づいたからです。

 

ダイエット効果

やっぱり、せっかくチャレンジするなら効果的なものを選びたいと考えてしまいます。

そう、なぜキックボクシングは、カロリー消費量の高さが魅力なのです!

同じ時間をかけてやるなら、より効果の高いものがいいですよね。

運動別消費カロリー比較※イートスマート調べ)
女性 / 30歳 / 身長160cm / 体重51kg / 45分間の運動の場合

・キックボクシング        394kcal
・ボクシング(サンドバック練習) 190kcal
・ボクシング(スパーリング)   287kcal
・ジョギング(160m/分)     294kcal
・水泳(競技レベルクロール)   380kcal

引用:https://mittness.jp/guide/

 

そして、キックボクシングでは全身を使うので、バランスよく鍛えることができるのだとか。

世界トップクラスの美しさを誇る「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルさんたちも、体型や健康維持のためにキックボクシングを取り入れていることも知られており、プロからもお墨付きのトレーニング方法なのです!

 

ストレス発散

日常ではなかなかできない「殴る」「蹴る」が、スポーツとして体感できるのはキックボクシングならではですよね!

痛い!怖い!というイメージが先行しがちですが、エクササイズを取り入れたプログラムを持つスタジオもあります。

「楽しむ」をテーマにストレス発散ができるので、初心者でも気負わず始められて、徐々にハマっていく人が多いそうです。

 

女性専用スタジオもある

ボクシングジムは、雑然とした場所でストイックにトレーニングというイメージもありますが、最近では女性専用スタジオをもつところも多くなってきています。

レーニング後に着替えたり、化粧直しをしたりということを考えると、女性専用の方が変に気を使わなくてよいので助かりますね!笑

 

東京都内でおすすめのスタジオ紹介

東京都内を中心に、続々とキックボクシングジムが増えてきていますが、どこに行ったらいいのか迷ってしまいますよね。

特徴別に見るおすすめスタジオをピックアップしてご紹介します。

 

MITTNESS

都内では銀座・赤坂・渋谷に店舗があり”楽しくストレス発散”をテーマにしているため、楽しくスタートしたい方におすすめ!

mittness.jp

 

NEXT LEVEL渋谷

シェイプアップ効果抜群のオリジナルプログラムを持ち、ダイエットを最優先に考える方におすすめ!

nextlevel-kick.co.jp

 

Burness Style

元K1選手の魔裟斗氏が監修したキックボクササイズジム。今話題のマインドフルネスをかけあわせたオリジナルメソッドで、リフレッシュしたい方におすすめ!

www.burnesstyle.com

 

日常に楽しみをプラスして夏には激変!

これだけはじめたい理由が揃っていれば、あとはチャレンジあるのみ!笑

体験レッスンを設けているスタジオがほとんどなので、まずは気軽に体験からはじめてみます。

 

今からスタートしても、夏前に変われる可能性は充分ありますね!

日常に楽しみをプラスしながら、自分の変化に期待して、体づくりをスタートさせていきたいと思います。