仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【Youtube】初心者でも続けられるTRF「EZ TO DANCE」でアラサー全力ダンス!

f:id:ms-diamonds-sea:20200511211409j:plain

みなさん、からだ動かしてますか?

東京では外出自粛がはじまってから1ヶ月以上。家で過ごすことも慣れてきたものの、運動不足が深刻でかなり体が重たくなってきました。(いろんな意味で)

 

最近は友人に教えてもらったYou Tubeの動画でダンスエクササイズをはじめたのですが、これが思っていたよりめっちゃいい…!普段はダラダラとしてしまうことが多いので、シャキっと気合を入れて全力でダンスする時間は、いい気分転換になります。

 

アラサー必見!懐かしの曲にあわせて全力でダンスで運動不足解消!

私が毎日取り組んでいるのがこちら!

You Tube『アラサー健康ちゃんねる』を運営する竹脇まりな(Marina Takewaki)さんの『EZ DO DANCE』です。

アラサーなら誰もが自然と口ずさんでしまう(?)TRFの『EZ DO DANCE』にのせて、誰でも踊れる簡単な動きで踊りたおします!ダンスの時間は4分半ほどですが、とにかく全身をフルフルに使うので、短時間でのやりきった感がもう…(絶句)。

全身筋肉痛になって、久しぶりに「あ〜〜私運動してる…」という感動と充足感を毎日味わっています。

 

運動嫌いで基本三日坊主(運動系は特に)の私ですが、今の時点で約1週間ほど継続できています!(奇跡…)

この動画のダンスは、継続したくなる魅力満載です。

運動不足に悩むアラサーのみなさん、ぜひこの動画を見てLet's Dance…!!

 

動きがかんたんで誰にでもできる

私のようなダンス未経験者は、カッコいいダンスへの憧れもあり、これまでもいろんな動画に挑戦しようとしてきました。

ただ、見ているのとやってみるのとは訳が違って「これどうなってんの…?」と動きにからだが着いてこないことが多く、すぐ挫折…。(極める気はない。笑)

 

でもこのダンスは、動きがとにかくシンプルなので、ダンス初心者でも大きくからだを動かすことに注力できます!

懐かしの曲に合わせて思いっきり動くと、爽快感があってめっちゃ気持ちいい〜〜!!

 

一緒に頑張ってる…!と思わせてくれる

4分半、信じられないくらいからだを動かすので、恐ろしくしんどい…! 

ダンス動画って、涼しい顔して簡単そうに踊っているのもカッコいいんですが、普段運動しない私にとってはすごいギャップを感じます…。

 

まりなさんのダンス動画の魅力は、ダンスしてるまりなさん自身も実は結構しんどそう…!(笑)

「ぐああああ!」って字幕とともにしかめた顔を見ると、「私もキツイっす…!!」と気持ちを代弁してくれているような気がして、私も最後まで一緒に頑張ろう!と活力をもらえます。

完璧じゃないところがすごく親近感が湧いて、ダンス初心者の心の支えになります。

 

ひとりで黙々とやるダンスエクササイズも、友達と一緒に踊っているような感覚がするところが、毎日継続できる秘訣です!

 

笑顔が素敵 

地獄のような4分半なのですが、エクササイズ中のまりなさんがすっごく素敵な笑顔で、超いやされるのもポイント!!

しんどくなると鬼のような形相になりがち(笑)ですが、まりなさんが笑顔で楽しそうに踊っているのを見ると、私自身も口角を上げることを意識したり、楽しもうって気持ちになれたり、しんどい以上の価値があります。

 

笑顔はプライスレス…!

しんどいながらも笑うことを意識してからだを動かすと、最後は「楽しかったー!」って感覚になるので、おすすめです!

 

おわりに

いまはいつでもどこでもどんな情報でも入手できる時代。

難しいことを考えず、自分の肌感にあったものと付き合っていくと、持て余していた時間も有意義に使えるようになると思います。

 

お気に入りの動画を見つけて夢中になっている時間って、あっという間に過ぎてしまいます!特にアラサーの方には、懐かしさを感じながら、全力でからだを動かしてみませんか?

 

今後の体重の変化にも期待したいところですが、まずは楽しく運動習慣!

 

お題「気分転換」