仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

10万円の給付金をなにに使う?おうちに暗闇フィットネスルームを作りたい!

f:id:ms-diamonds-sea:20200429202731j:plain

新型コロナウイルスの緊急経済対策として、全国民へ一律10万円の現金給付が決定しました。いまのところゴールデンウィーク明けのから給付開始のようですが、使いみちは決めましたか?

 

幸いにも、会社の仕事は現状通り(むしろちょっと忙しい)なので、貯蓄や固定費の支払いではなく、遠慮なく消費に回したいと思います!

 

さてそんな給付金の使いみちですが、今後も長くなると思われるおうち時間をより快適に過ごすために、部屋の大改革をしたいところです。在宅のもっぱらの悩みといえば、運動不足による体力低下&体重増加…。(かなり深刻な状態)

これをなんとか解消したいところ。

 

いまは家で出来るエクササイズがYouTubeでたくさん紹介されているので、からだを動かす方法はいくらでもあります。ですが、普段から運動をしない私にとって、雰囲気づくりは非常に大切です。

 

というわけで、楽しくテンションぶち上げでトレーニング出来る場作りに当てていくために、必要な設備を考えてみました。

 

暗闇フィットネスは10万円でできるのか?

私が目指す暗闇フィットネスは、バイクエクササイズの『FEELCYCLE』。

ニューヨーク生まれの暗闇フィットネスで、暗闇のなかでノリノリの音楽に合わせてバイクを漕ぎまくるというものです。

わずか45分で約800kcalを消費するという、驚異的な運動量を誇ります。

 

数年前にスタジオに通っていたこともあるのですが、都心にあるスタジオはかなりの人気店で予約が取りづらくなってしまい、だんだんとフェードアウトしてしまいました…。

プログラム終了後の達成感と爽快感(と疲労感)は、充分な運動とリフレッシュができるので、家で再現できたら今の悩みも解消できるはず!

 

スピンバイク:34,800円

まずバイクエクササイズに欠かせないのは、スピンバイクという種類のトレーニングバイクです。バイクエクササイズ器具のなかでも、ジムなどにも置かれる本格タイプがスピンバイクのようです。

 

こちらはHAIGE(ハイガー)というメーカーのスピンバイクです。

 

価格帯はピンキリですが、スペック・価格のバランスで選ぶといいようです。

静音設計のものなら、マンション住まいでも大丈夫そう!

 

参考:スピンバイクのおすすめ人気ランキング10選【アルインコ・ハイガーも!】 | mybest

 

ウェア:8,500円×2

スタジオ気分を演出するなら、本格的なウェアも必携ですね。

FEELCYCLEからもオーダーのレギンスが販売されています。(※期間限定:2020年4月28日〜5月7日)

only1.design

形からはいるタイプの人(=私)には、ウェアに着替えて気持ちのスイッチを入れるのにも役立ちそうです。

いちおう毎日やるつもりなので、2枚あれば安心?

 

ステージライト(ミラーボール):2,799円

 暗闇エクササイズに欠かせないグッズといえば、そう『ステージライト(ミラーボール)』です!

このクラブのようなライトがあってこそ、暗闇エクササイズは盛り上がるというもの!

ギラギラライトを輝かせながら、YouTubeに合わせてノリノリで漕ぎまくりです。

 

この3点セットあわせても、54,599円!!

意外と安価に暗闇フィットネスルームは完成しそうです。

 

完成が待ち遠しい!

10万円あればいろいろな使いみちができると思いますが、せっかくならおうち時間が充実できるようにしたいし、少しでも経済が回るように活用していきたいものです。

 

以外にも5万円ほどで完成しそうなので、残りの半分も有意義に使えるように計画を立てていきたいところです。

みなさんはどのように使いますか? 

 

お題「10万円」