仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

幸せがぎっしり!アンリシャルパンティエのプチガトーをギフトに

こんばんは。

あんにんです。

 

なんと、今日は友人からホワイトデーのお返しとしてステキなギフトをもらいました。

桜模様のパッケージがすっごくかわいいですよね。

f:id:ms-diamonds-sea:20190316082147j:image

このギフトは神戸・芦屋を代表するスイーツブランドアンリ・シャルパンティエ(HENRI-CHARPENTIER)”プティ・タ・プティ”というお菓子の詰め合わせようです。

以前に私が「アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが好き!」と、さらっと言ったひとことを覚えていてくれたようです。

気配り力は100点満点中、300点をゆうに超えますね。

こんな贈りものができる人になりたいなと、心底友人を尊敬した瞬間でした。

 

ずっしりと重量感があって、ドキドキわくわくが増していきます。

 

いざ箱を開けると…

箱のなかにはびっしりと幸せが詰まっていました!!

f:id:ms-diamonds-sea:20190316082212j:image

 ひとくちサイズの焼き菓子が、全部で9種類も!すでにビジュアルがもうおいしい。

 

粋なことに、なんとお菓子の地図までついています。

魔法の呪文のような名前が並んでいて、フランス語はよくわからないけれど、なんか絶対おいしいに違いないということは明らかです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190316082229j:image

アンリ・シャルパンティエのガトーは、サックサクの食感がクセになってしまうのです。

こんなにたくさん入っているのに、一瞬で食べきってしまいました。(おそろしい)

 

予期せぬギフトに驚きつつ、今日一番の幸せな瞬間を堪能しました。

罪悪感は…ない!!

 

お題「今日のおやつ」