仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

VOGUEの公式YouTube動画が素敵!少女が考える『美』の価値観

こんばんは。

あんにんです。

 

ファッション誌・VOGUE JAPANをご存知ですか?

www.vogue.co.jp

美容やファッションを中心に、世界の様々なニュースやトレンド情報を発信しています。

光と陰や色味のインパクトが特徴的で、数ある雑誌を並べてみても、とても目をひくものばかり。 

 

そんなVOGUE JAPANには、その世界観を表現する公式のYouTubeがあります。

海外セレブやモデルを中心に、『美』をテーマにした動画は見応えのあるものばかりですが、そのなかでも等身大の女性の意見を聞くことができるインタビュー動画がとても心に残ります。

 

世界の子供達が考える美の価値観

今日紹介したいのは、世界の様々な年齢の少女たちが考える『本当の美しさ』についてです。

5歳から18歳までの少女たちが、”美しい人”についてそれぞれの意見を語る短い動画ですが、価値観についてとても考えるところが多くあります。

 

幼少期のピュアな気持ちからはじまり、年齢を重ねて思春期になるにつれ、子供達はコンプレックスや葛藤を抱えながらも、自分自身を受け入れていこうとする価値観の変化にグッときました。

自分自身の容姿にも、心にも、愛情を持っている人は、やっぱり美しいですね。

 

それにしても、この動画に出てくる子供達の考え方って、すごく成熟していて素敵。

個性を特別なものと捉え、愛そうとする気持ちがとても尊いなと感じました。

どうやったら子供の頃からこんな考え方ができるようになるんでしょうね…!

 

 

彼女たちが最後に語る"You are beautiful"というシンプルな言葉。

自分のことも美しいと思えているから、胸をはって誰かに贈ることもできるんだろうなと思います。