仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【KENJA GLOBAL】ASKアカデミー松田友一氏が語るトップトレーナーの流儀

こんばんは。

あんにんです。

 

KENJA GLOBA(賢者グローバル)というサイトをご存知でしょうか?

ここでいうKENJA(賢者)とは"斬新な切り口でビジネスシーンをリードするベンチャー起業家や企業経営者"を指します。

 

KENJA GLOBALは株式会社enjinが手がける無料の動画配信サービスで、

世界中のKENJAたちに焦点を当て、これからの時代を切り拓いていく

ビジネスパーソンや起業家に向けたメッセージが発信されています。

 

意欲的に自分の人生や仕事をよくしていきたいと思う方にとって、成功のヒントがたくさん詰まった貴重な内容が盛りだくさんです。

特に心に響いた方のメッセージや価値観をご紹介していきたいと思います。

 

KENJA紹介:ASKアカデミー・ジャパン株式会社 松田 友一 社長

f:id:ms-diamonds-sea:20190129090153j:plain

出典:https://www.kenja.tv/


KENJA GLOBALでは、現代のビジネスを牽引する蒼々たる顔ぶれが紹介されていますが、サイトを開いた瞬間、トップ映像にでてくる最初のKENJAは、ASKアカデミー・ジャパン株式会社(以下、ASKアカデミー)松田 友一(まつだ ゆういち)社長でした。 

(※2019年1月23日現在)

www.kenja.tv

 

松田友一社長は、世界にも名の知れた研修のトップトレーナーです。

ASKアカデミーのASKベーシックコース(ASK Basic)をはじめとする

能力開発研修を通じて、世に多くの成功者を輩出し続けています。

 

私も昨年ASKベーシックコースを受講し、

松田友一社長にお会いしたことがあります。

鋭い眼差しで全てを見透かされているような感覚に陥りますが、

口調は力強くも穏やかで、一流の風格を肌で感じとりました。

 

動画を見るだけでも、研修の時の情景が思い起こされて、背筋が伸びる感覚がします。

ASKベーシックを受講した際の体験記も、ぜひご覧ください。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

経歴

大学を卒業後、大手自動車販売ディーラーの営業マンとして活躍されていた松田友一社長。

マーケットを自力で新規開拓することにこだわり続け、地道に毎日100件以上の飛び込み訪問を繰り返していたそうです。そんな努力が実を結び、圧倒的な実績を叩き出してトップ営業マンに登りつめました。

 

さらなる高みを目指して研鑽(けんさん)に励む過程で、あるセミナーへ参加したところから、人生の転機を迎えます。

ご自身の体験を多くの人に伝えたいという熱い想いを原動力として、トレーナーとしての道でも力を発揮し、「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」を設立し独立を果たすのです。

 

松田友一社長に学ぶ一流の流儀 

www.kenja.tv

松田友一社長の誇る研修では、何かを諭したり答えを教えるのではなく、

"受講者自身が答えを導き出す"ということを大切にされています。

 

現実の延長線上にしか理想はないと語る松田友一社長のモットーは、

「現実を直視する」ということです。受講生の「現実」に徹底的に斬り込み、

時には悪役になることも覚悟の上で、

受講生と真摯に向き合うことを使命にされています。

 

表面上ではなく、現実で圧倒的な結果を作るためにASKアカデミーの受講生と挑戦をし続ける、それが松田友一社長の一流の流儀なのです。

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190129090100j:plain

「自分のなすべきことをなす」という人生の指針が明確で、

その現実を生き続けているからこそKENJAとして讃えられるべき方なのだと感じます。

松田友一社長の価値観に触れ、

私自身も今自分がなすべきことに一心に歩んでいきたいと思います。