仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

ディズニーランドパリの感動CM!夢が叶う瞬間を描いた胸熱ストーリー

こんばんは。

あんにんです。

 

昨年末にYouTubeで公開された『ディズニーランド・パリ』の公式CMが、胸が熱くなる感動ストーリーだと話題になっています。

動画が公開されてから、わずか1ヶ月ほどで再生回数140万回を突破し、世界中に感動を与えています。 

 


Disneyland Paris - The little duck

 

幼い頃の感動がよび起こされるショートストーリー

この動画では、小さなアヒルちゃんの夢が叶う瞬間が描かれています。

 

ある日偶然見つけたコミックの主人公・ドナルドダック(ドナルド)に憧れを抱くアヒルちゃん。

寝るときも遊ぶときも、常にドナルドと一緒にいて、真似をする姿がとっても愛らしいです。

ヒーローやヒロインに憧れていた幼い頃の自分と重ね合わせると、熱く込み上げてくるものがありますね。

 

季節が巡り、旅立つときに大切なドナルドのコミックを無くしてしまい、心の支えをなくしたアヒルちゃんはしょんぼり。

ですが、たどり着いた先は夢の国『ディズニーランド』

”憧れのドナルドに会いたい!”という夢が叶う瞬間が訪れるのです。

 

その瞬間のアヒルちゃんのうれしそうな表情に、思わず胸が熱くなります!

”いつか”と思い描いた夢が叶ったときの感動を思い起こさせてくれる、とっても素敵なストーリーです。 

 

魔法が現実になる場所・ディズニーランド

f:id:ms-diamonds-sea:20190124174406j:plain

出典:https://www.disneylandparis.com/en-us/information/

 

言葉のないわずか1分ほどの動画のなかで、これほどのストーリー性をもたせられるのは、さすが世界から愛される『ディズニーランド』のなせる技ですね。

 

Where magic gets real

 

動画の最後のワンフレーズで”魔法が現実になる場所=ディズニーランド”を見事に表現しています。

”いつか”が叶う瞬間をイメージさせてくれるCMに、とても胸が熱くなります。

ぜひご自身の経験に照らし合わせながら、ご覧になってください!