仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

ごろごろ野菜が一度食べたらクセになる「野菜を食べるカレーcamp」

こんばんは。

あんにんです。

 

仕事帰りに外食の機会が多いのですが、毎日の食事のなかで"野菜不足"を感じている今日この頃です。

なかなか野菜をしっかり摂る食事って難しい…

ですが、そんな私の救世主とも言えるお気に入りにのお店があります!

 

野菜たっぷりのワイルドなカレーが自慢の「野菜を食べるカレーcamp」(以下、camp)です。

curry.camp

 

campは都内を中心に全国に店舗があるので、ご存知の方も多いかもしれません。

都内ではよく行列ができているのをみかけるほど大人気のお店です。

 

なんといってもcampのカレーは、モリモリの野菜が魅力的!

野菜たっぷりといえば健康的とイメージしがちですが、campのカレーでは単純に「美味しい」がうりなようです。

f:id:ms-diamonds-sea:20190122000938j:plain

出典:http://curry.camp/

 

campは、創業者さんのこんな体験からはじまったそうです。思い出とともに夢が詰まっていて、シンプルなコンセプトがすてきですね。

昔、キャンプで仲間と作った野菜たっぷりのカレー。これが驚くほどおいしかった。
健康的とか、そういうことではなくて、やさしくて、力強いうまさ…
「野菜っておいしい!カレーって楽しい!」
この感動をみなさんにも知ってもらいたくて、代々木の路地裏で小さなカレー屋を始めました。
それが「野菜を食べるカレー camp」です。

引用:http://curry.camp/company.html

 

こちらは看板メニューの「一日分の野菜カレー」です!

f:id:ms-diamonds-sea:20190122021914j:plain

出典:野菜を食べるカレーcamp - #rebootcamp!... | Facebook

 

一日分の野菜カレー 990円(税込)

メニュー名の通り、野菜量は350g以上と、厚生労働省推奨の1日分の野菜摂取量を満たしているそうです。種類はなんと13品目も入っていて、見た目にも豪華ですよね!

 

ベースのルーは3種類から選べるので、ついついリピートしてしまいます!

私はなかでもオリジナルカレーがお気に入りです。

(A)本店伝統オリジナルルー(トマトチキン)

(B)タイ風グリーンカレー

(C)南インド風辛口ルー

 

あつあつのスキレット鍋にいれられ、まだグツグツと煮立った状態で運ばれてきます!
立ち上る湯気とスパイスの香りが食欲をそそりますね。

ごはんの量も100g〜300gまで無料で量を調整できるので、男女問わず大満足間違いなしです!

1000円でお釣りがくる価格帯で、野菜不足の解消にもなるし、心もおなかも満たされるなんて最高ですよね!!

 

気合いを入れて仕事を頑張った日やエネルギーを補給したいときには、いつも吸い込まれるように立ち寄ってしまいます。


日頃不足しがちな野菜や元気を補強したいときは、ぜひcampに立ち寄ってみてください。