仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

新宿でアクセス抜群の快適空間!TSUTAYAコワーキングスペース

こんばんは。

あんにんです。 

 

いま新宿でとても気になる話題のスポットがあるということで、行く前の下調べをしました。

新宿駅すぐのおしゃれなくつろぎ空間『TSUTAYA BOOK APARTMENT』です。 

tsutaya.tsite.jp

 

TSUTAYAが手がける『TSUTAYA BOOK APARTMENT』のコンセプトは、ひとつの空間で様々な目的を叶えることのできる時間の提供です。

TSUTAYA BOOK APARTMENT

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190120224456j:plain

出典:https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2038.html

 

人の溢れる新宿の真ん中に、24時間くつろげる場所ができたと話題になっています。

3フロアにわたり本を中心にした作りになっていて、利用シーンによってスペースを選ぶことができるのが特徴です。

  • 6F:女性専用エリア
    靴を脱ぎ、メイクも落としてゆったりとくつろぐプライベート空間
  • 5F:男女共用エリア
    グランピングをイメージしたおしゃれで開放的な空間
  • 4F:フロント・コワーキングスペース
    仕事や学校帰りに作業をしたいときの集中スペース

 

静かにゆったりとくつろぎたいときには6階の個室で時間を過ごしたり(女性限定ですが!)、開放的な気分で本を楽しむなら広々とした5階のパブリックスペースもよさそうです。

集中して作業したいときには、4階のコワーキングスペースを利用してみるのもいいかも知れません。(要追加料金)

 

そしてうれしいことに、フリードリンクも完備されていて、種類も豊富なようです!長い滞在でも快適な時間が過ごせそうな予感がします。

 

そして公式Twitterで、その日の空き状況をお知らせしてくれているので、ふと思い立ったときにチェックできるのもいいですね!

 

利用方法

料金は1時間単位で利用できます。

基本料金はこちら。

  • 平日 :1人1時間500円 
  • 土日祝:1人1時間700円 

その他、長時間滞在のパックプランやオプション利用など、自在にカスタマイズも可能です。

もちろんTSUTAYAのTポイントもためられて、利用することもできるようなので、Tカードユーザーはポイントの有効利用にもいいかもしれませんね。

 

普段とは気分を変えて有意義な時間を過ごしたいときに、『TSUTAYA BOOK APARTMENT』に立ち寄ってみたいと思います!

新宿に立ち寄った際、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

お題「行きたい場所」