仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

ホワイトデーはキルフェボンで決まり!フルーツタルトは想いの伝道師

こんにちは。 

あんにんです。

 

今日はとてつもなく甘いものが食べたい気分です。

なぜなら、キルフェボン(Qu'il fait bon)の春の新作をみてしまったから…!

f:id:ms-diamonds-sea:20190302140430j:plain

柑橘と抹茶マドレーヌのタルト
  • piece 668円
  • whole(25cm) 6,372円
  • whole(17cm) 3,446円

このタルトは、3月〜4月に販売予定なのだそうです。

鮮やかな色のオレンジと日向夏がたっぷり入っていて、見た目からフレッシュさが醸し出されていますよね。

しかも抹茶のマドレーヌが敷かれていて、色合いも春らしく絶妙!

美味しいに違いない…。目を閉じると、オレンジと抹茶の香りが漂ってきそうです。

  

ホワイトデーにもらってうれしい旬のフルーツタルト

毎年、この時期になると欠かさずチェックしてしまうキルフェボン『フルーツタルト』

普段はなかなか遠い存在のフルーツ(しかも高級なやつ!)が散りばめられていて、うっとりしてしまいます。

シーズン毎に旬のフルーツを使った新作が出るので、目が離せませんね。

 

決して、決して、ホワイトデーのお返しを期待しているわけではないけれど、やっぱり意識してしまう存在なのですよね。

私に限らず、ホワイトデーのお返しに、この輝かしいフルーツタルトをもらって、喜ばない人なんてこの世にいないはず!

 

今日はホワイトデーのお返しの定番として強くおすすめしたい、旬のフルーツをふんだんに使った絶品タルトをご紹介します。

 

贈りものの醍醐味

「ホワイトデー」の贈りものは、いつもどんなものを選んでいますか?

ブランドものなどもいいですが、私が贈りものをするときに重要だと思うポイントは”一緒に楽しむ時間”です。

 

なにか贈りものをするにしても、近しい間柄であればあるほど、箱を開けたあとの感動を一緒に共有できることが醍醐味だったりしませんか?

例えば、バレンタインにチョコレートを贈る場合でも、一緒に包装を開いたときの高揚感や、「おいしいねー!」とか「こんな味なんだねー!」とか、そういうよろこびを共有できる時間がたまらなく幸せに感じます。

 

というわけで、感動とともに味わうにはうってつけのキルフェボン

ホワイトデーシーズンにゲットできるおすすめな旬のタルトは、どれも艶やかでみずみずしいフルーツが盛りだくさん。

ホワイトデーのお返しに悩むぞという方には、要チェックです!

 

春らしい鮮やかな柑橘にライチが香る

f:id:ms-diamonds-sea:20190302195508j:plain

ライチババロアと柑橘フルーツのタルト

<グランメゾン銀座店限定>

  • piece 691円
  • whole(25cm) 6,588円

ジューシーな柑橘が魅力的なこのタルト。フルーツの中でも特別な存在感のあるライチ風味のババロアが、とっても気になります。

3〜5月にかけて販売されるので、少し暖かくなってくるこの時期に、爽やかかつ華やかなタルトは、感謝の気持ちを届けるのにぴったりですね。

 

白がベースの上品なタルト!激レアな白イチゴ『初恋の香り』

f:id:ms-diamonds-sea:20190302195643j:plain

特選 白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト
  • piece 1,630円
  • whole(21cm) 12,420円

12月下旬から3月にかけて販売される珍しい白イチゴのタルトは、見る人の心をがっちり掴んで離しません。特にイチゴファンからすると、気になって仕方がないもののはず!

白をベースにした淡いピンク色に、春らしさを感じます。

しかも『初恋の香り』なんていう甘酸っぱい名前の白イチゴ。これはとっておきのプレゼントになりそうですよね。

 

まるで宝石のような大粒のトンプソン

f:id:ms-diamonds-sea:20190302194743j:plain

トンプソンのタルト
  • piece 669円
  • whole(25cm) 6,372円
  • whole(21cm) 5,184円
  • whole(17cm) 3,240円
  • 2hole(15cm) 2,808円

アメリカ原産の白ぶどうの『トンプソン』。ほとんど種もなく、皮が薄いのでそのままパクッと食べることができます。サクッとした食感が特徴で、一粒一粒に食べ応えがあります。

春らしいグリーンでつやつやと輝くトンプソンは、一度は食べてみたくなりますよね。タルトの中にぎっしり隙間なく詰まっている様が、幸せが詰まっているように感じません…?

 

番外編!毎月20日のみ限定販売の「キャンドルケーキ」

f:id:ms-diamonds-sea:20190302195202j:plain

キャンドルナイトケーキ(イチゴ)
  • piece 670円
  • whole(25cm) 6,372円

毎月20日に限定販売されるキャンドルケーキ!

真っ赤ないちごが全面に散りばめられていて、ロウソクのように明るく灯っているようで眩しいですね。

ホワイトデーを過ぎてしまったとしても、特別な演出で想いを伝えるには、こんなチョイスも素敵だと思います!

 

想いを形に

どれもみんな美味しそうなものばかりで、見ているだけでも幸せな気分になりますね。

よろこぶ姿を思い浮かべながら選んだ一品は、特別なものになるに違いありません!

想いを伝えるのに、華やかなフルーツタルトに一役買ってもらうのもいいですよね。 

 

(画像出典:http://www.quil-fait-bon.com/