仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

4月17日はクイーンの日!タワレコで期間限定のコラボカフェがオープン

こんばんは。

あんにんです。

 

2018年を代表する映画『ボヘミアン・ラプソディーが公開されて、日本でQueenブームが巻き起こったことは記憶に新しいですよね。

胸アツなラストシーンは、今でもはっきりと脳裏に焼きついています! 

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

 

公開から約半年経つにもかかわらず、いまだに公開中の劇場もあり、その熱は冷めやらぬままです。

 

そして、4月17日『クイーン(QUEEN)の日』ということをご存知でしょうか??

4月17日は、1975年にクイーンが日本に初来日した日ということで、映画の大ヒットも記念して、タワーレコードとのコラボカフェが来週末に開催されることが決定しました!

 

あの伝説をもう一度!『ボヘミアン・ラプソディ』とタワレコのコラボカフェが開催! 

公開から約900万人(2019年3月時点)の観客動員数を誇り、今なお人気の『ボヘミアン・ラプソディ』。

来たる4月17日の「クイーンの日」を迎えるにあたり、タワーレコードとコラボして、公式カフェが表参道にオープンします!

 

<開催概要>

  • 開催期間:4月5日(金)〜4月7日(日)
  • 開催店舗:TOWER RECORDS CAFE 表参道店
  • 営業時間:11時00分〜21時40分
  • 住所  :東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F

 

イベントは90分間の完全入れ替え制です。

9:30に整理券が配布されるので、あの感動を味わいたい方は絶対ゲットしたいですね。

<タイムスケジュール>

  • 11:00〜12:30
  • 12:50〜14:20
  • 14:40〜16:10
  • 16:30〜18:00
  • 18:20〜19:50
  • 20:10〜21:40

 

そして、この時間には貴重な特別上映会も開催されます!

上映内容は毎日異なるみたいですが、あの感動を大スクリーンで再度体感できることは間違いないはずです!!

 

ラスト20分、ライブエイドのシーンは、何度見ても感動的…! 

クイーンの曲のなかでも、私は特に「Radio Ga Ga」が好きなのですが、映画ではフレディ・マーキュリーが会場全体を巻き込んでいくシーンがあり、超胸アツです!

まるでライブ会場にいるかのような高揚感を、もう一度体感できるのかな?と想像すると、今からワクワクします!

 

そしてさらに、スペシャルメニューとして特製BLTサンド+ミルクレープ&ベリーのケーキ+マンゴーアイスティーがセットになって2,500円(税抜)で用意されているのが、このイベントの目玉です!!

 

f:id:ms-diamonds-sea:20190331005105j:plain

出典:https://tower.jp/article/news/2019/03/27/c101

個人的にはピアノをモチーフにしたケーキと、映画『ボヘミアン・ラプソディー』のイメージカラーのアイスティーがとっても気になります。

 

上映会ではこのメニューも1人1セット注文するのですが、映画と一緒に楽しめるとなると、さらにクイーンの世界観に浸れそうですね。

 

クイーンファンが大集結する機会に、クイーン愛を解放してみるのもいいかもしれません。

まるでライブ会場のような一体感と高揚感を五感で味わえるのだと思います!