仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【ミットネス体験レッスン】キックボクササイズ初体験でストレス発散!

 こんばんは。

あんにんです。

 

4月に入り、早くも1週間が過ぎました!

心機一転、新たなチャレンジをされている方も多いのではないでしょうか?

 

 私もこの春から長年封印してきた『運動習慣』を、ついにこの春、解き放ちます!

 

私がいま注目しているのは"キックボクシング"なのですが、そのうちのひとつ『MITTNESS(ミットネス)』で、初のキックボクシングエクササイズ(キックボクササイズ)を体験してきました。

mittness.jp

 

女性専用のオシャレでキレイなトレーニングジム

以前もキックボクシングについて、いろいろと調べたのですが、東京都内にはキックボクシングのフィットネスジムがたくさんあります。

今回、体験レッスンに行ったのは“楽しむ ”がモットーの『ミットネス』です。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

Webサイトから体験レッスンを予約して、いざ当日!

 

入り口をはいると、うわさ通りオシャレでキレイな施設でした。

女性専用ジムなので、あまり人目を気にせずいろいろと準備を整えられるのが嬉しいポイントです。

 

これは待合場所の写真ですが、すごくスタイリッシュで素敵な空間です。

f:id:ms-diamonds-sea:20190407174156j:image

ここでレッスン前に流れや注意点などの説明を受けて、いざトレーニングに挑みます!

初回の持ち物は、トレーニングウェアとお水があればOK!!

タオルはレンタルできるので、荷物が減ってとってもうれしい。(大事)

 

レッスンレポート

レッスンルームに入ると、アップテンポの音楽がなり、レッスンを待つ方たちは集中してウォームアップをしています。

本格的にはじまるんだなという高揚感…!

 

いざレッスンがスタートすると、トレーナーさんの動きを真似ながら、音楽に合わせていろんな動きにチャレンジ!

 

ジャブ、ボディー、フック。

ロー、ミドル、ハイキック。

 

サンドバックを対戦相手に見立てて、パンチやキックを繰り出す非日常体験!

うまく当たったときの爽快感がたまらない…

 

不思議なもので『あいつ…っ!』と具体的に対戦相手をイメージすると、パンチもキックも力が入り、クリーンヒット率も高くなる気がします!(笑)

かかえていたストレスも、すべてサンドバックにぶつけることができてとっても健全ですよね!?

f:id:ms-diamonds-sea:20190407182829j:image

 

レッスン終盤になると、トレーナーさんのボルテージも上がってきてラストの追い込みをかけます!

部屋中にアドレナリンが満ちている気がする…(笑)

 

レッスンを終えたあとは、あお向けに寝てクールダウン。

呼吸を整えながらゆっくり瞑想モードですが、心地よい疲労感も手伝って、2秒くらいで意識がすっと薄らいだ気がします。(笑)

 

1レッスン45分間。

日頃の運動不足を痛感しますが「運動したぞ!」という充足感もあります。

全身を使うので、思わぬところが筋肉痛になっていました!

(まだ翌日に来たからよかった!笑)

 

初回体験では、かなりのストレス発散になって、スッキリとした気持ちで1日を終えました。

 

継続のコツは楽しむこととなりたい姿をイメージすること!

今回のレッスンで、とてもよかったことが2つ。

 

レッスン中は(運動不足による)負荷がありつつも、終わってみると"楽しかった"という余韻の方が強いこと!

「やらねば〜」と義務感をかかえるよりも、「楽しいからやりたい!」となる方が続けたくなりますよね。

 

そして、今回のレッスンのトレーナーさんが、とっても美しい女性でったことも大きなポイント!

その方は、トレーナーを始めて2年弱とのことですが、とてもしなやかで健康的な印象。

 

スレンダーですが、繰り出すパンチはキックは力強くてカッコいい!!

頑張ったらこの人のようになれるのかな?!とイメージすると、頑張る意欲が湧き出てきます。

憧れの人の存在って、努力を継続するのにすごく重要なポイントだなと感じました。

 

せっかく新たな取り組みをするのなら、楽しみながらも、理想に向かって突き進んでいきたいと感じたのでした。

 

適度にストレス発散しながら、夏までに激変を目指して…!!