仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

寝る前にコーヒー?!噂のネスカフェ睡眠カフェが大井町にオープン!

こんばんは。

あんにんです。 

 

ようやく週末ですね。

桜がきれいに咲いていますが、風が強くて桜吹雪になっています!

今年の桜の見頃は、今週末までになりそうですね。

 

暖かくなってきたのはうれしいのですが、、、とにかく眠い…。

ちょっと気をぬくと、すーっと眠りに落ちてしまいそうです。笑

 

この季節の変化でまだリズムをつかめてない人は、きっと私だけではないはず!

 

そんな眠気と闘う人に朗報です!

現代人の睡眠問題を解決すべく『睡眠カフェ』が登場しました!

 

コーヒーと眠りの意外な組み合わせ!

3月6日に品川区・大井町にオープンしたNESCAFE(ネスカフェ『睡眠カフェ』

suimin-cafe.jp

現代人の睡眠不足が社会問題化しつつあるなか、質の高い睡眠体験ができるサービスが登場しました!

 

コーヒーラバーの私としては、とても気になるところ。

基本的にしごとの相棒はコーヒーなのですが、あまり目が覚めた記憶はありません…。笑

 

コーヒーのプロが提案する”コーヒーを飲んで寝る”って、どういうことなのでしょう??

 

ネスレが提案する『コーヒーナップ』とは?!

f:id:ms-diamonds-sea:20190405234224j:plain

この『睡眠カフェ』では、”コーヒーナップ”というコーヒーと眠りのニュースタイルが体験できます。

「コーヒーナップ」とは、15分程度の短い仮眠の前にカフェインを含むコーヒーを飲む仮眠スタイルを指します。

引用:ネスカフェ 睡眠カフェ 大井町店

 

なるほど!

コーヒーの効果を最大限引き出すには、飲むタイミングが重要みたいですね。

ちなみに、”ナップ(NAP)”は、英語で「昼寝」や「うたた寝」という意味だそうです。

 

気になる眠りのコース

『睡眠カフェ』の眠りのコースは、大きく2パターンあります。

1.短時間の「仮眠」でスッキリしたいとき「ナップコース」

15分の短い仮眠ですっきり目覚めたいときは、仮眠前にカフェイン入りのコーヒーを飲むと、ちょうど起きる頃にシャキッと目覚めることができます!

リセットして、その後のパフォーマンスを向上させたいときにぴったりです。

 

  • ナップコース(30分)750円(税抜)

寝る前にカフェイン入りコーヒーを飲み、快適に目覚めるコース。

レザーのリクライニングチェアにどっかり座って、吸い込まれるような眠りが体験できそう。

30分で起きられるのでしょうか…(笑)

 

2.しっかりした「睡眠」で体を休めたい

長時間しっかり寝たいとき、寝る前に飲むのは”カフェインレスコーヒー”です。

リラックスムードで眠りについた後、目覚めてからカフェイン入りのコーヒーを注入します!

どのコースも、カフェインレスとカフェイン入りコーヒーの2杯がついています。

  • チェアコース(60分)1,500円(税抜)
  • ベッドコース(60分)1,500円(税抜)
  • ベッドコース(90分)2,480円(税抜)
  • ベッドコース(120分)3,300円(税抜)
  • ベッドコース(180分) 4,950円(税抜)

眠りの時間を買うって、とっても贅沢ですよね。

普段使いなら、ベッドコース(60分)を会社の昼休みに利用したいです。

 

生活の質は眠りの質から

f:id:ms-diamonds-sea:20190405234439j:plain

毎日をエネルギッシュに過ごすなら、まずは睡眠の質からですよね。

短時間の睡眠でも、コーヒーのをタイミングよく取り入れながら、パフォーマンスをグッと引き上げて、生活の質も向上させていきたいです。

 

会社の近くにできたいいのに。(笑)

 

 <お店情報>