仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【イニックコーヒー】おしゃれでかわいい♪給湯室をスタバに変える3つの理由

こんばんは。

あんにんです。

 

「もうすぐは~るですねぇ」って部長が歌っていました。

冬の終わりも近づいてきたので、昨日薄手のコートも出しちゃいました。笑

 

仕事でくたくたになって帰って来て、 コーヒーかカフェオレを淹れて(えらい)、

インスタやWEARでトレンド見て、メルカリとお財布とをにらめっこさせながら、 春物についてひとり作戦会議の毎日。

 

たのしいー!

ずーっとこうしていたいー!

でも寝ないと会社いけないー!

時間がないー!

ってなってました笑

 

そんなわたしの作戦会議にかかせないのが 「イニックコーヒー」です。

www.inic-market.com

とってもおしゃれで話題の進化系インスタントコーヒーです。

 

わたしは雑貨屋さんではじめてみつけたのですが、 飲んでみたらとっても本格的!

近所のコーヒー屋さんのような香りで、心が満たされました。

 

コーヒー、カフェオレ用、デカフェなど種類もあって、 ひとり作戦会議参加者(=わたし)に大変好評だったので、

会社にも持ち込んで、日々給湯室で飲んでいる、 というくらいにはハマっています。

 

INIC Coffee(イニックコーヒー)とは?

『INIC』とは”It's Not Instant Coffee”の頭文字をとったものです。

従来のインスタントは雑味が多かったり独特の香だったりという商品が多いなか、上質な味わいを追求するために、これまでのインスタントコーヒーの製法から大きく脱却しました。

 

お湯を注ぐだけという手軽さは変わらず、超きめ細やかな「プレミアム微粒子パウダー」の製法を実現して、5秒で本格的なコーヒーが味わえると話題になっています。

このコーヒーは従来のインスタントにあらず!という意味合いで「INIC Coffee/イニックコーヒー」と名付けられました。

 

今では通信販売はもちろん、おしゃれな雑貨屋さんでも見かけることが多くなり、ファンがどんどん増えています!

 

人気の秘密

以前にご紹介したコーヒーのブームにもあるように、最近のトレンドではより品質向上にフォーカスして、インスタントコーヒーも加速度的に進化しています!

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

イニックコーヒーの人気の秘密は、その手軽さと美味しさにあります!

ドリップコーヒーは美味しいけど時間がかかるという時に、5秒で簡単に準備できるのが嬉しいところ。

パッケージのおしゃれさも手伝って、いいものを選びたいというニーズにとてもマッチしていますよね。

 

ラインナップ

INIC定番コーヒー Smooth Aroma

f:id:ms-diamonds-sea:20190221014420j:plain

スタイリッシュなデザインが目を引く、INIC定番コーヒーです!

インスタントコーヒーとは思えない香高さが特徴で、厳選されたアラビカ種の豆を100%使用しています。

ホットでもアイスでも、5秒で溶けるてすぐに飲めるので、仕事の合間のちょっとひといきや忙しい朝でも大活躍してくれます。

 

カフェオレ Morning Aroma

f:id:ms-diamonds-sea:20190221015310j:plain

コーヒーのおいしさはそのままに、ミルクを注ぐだけで極上のカフェオレがサッと出来上がります。

溶け残りもなく、濃厚で甘い至福の時間を過ごしたいときにぴったりです。

 

スヌーピー コーヒーパウダー(デカフェ

f:id:ms-diamonds-sea:20190221014035j:plain

これはスヌーピーとコラボしている限定パッケージです!いいものを求める最近の流れからして、おしゃれなデザインも魅力的ですよね。

 

給湯室やキッチンがスタバに変わります!

以上、私なりにまとめてみました。

「スタバになるって言い過ぎじゃない?」と思った方。 大正解です。

あのふっかふかのソファー席、おいしいサンドウィッチやスコーン、 給湯室にはありません。

けれど、ふとした時に5秒だけ使ってイニックコーヒーをいただくと、 職場にはない、本格的な香り、味がするので、 まるで会社の外を出てコーヒーテイクアウトしてきたんじゃないか、 みたいなきぶん気分にさせてくれます。

思い込みかもですが、そうするといつものお茶よりも豊かだなぁってなって、 1日のはじまりや、日々頑張る仕事の息抜きにいいなぁって思うのです。

 

公式サイトで通販もしていますので、 イニックコーヒーで贅沢な気分を日々の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。