仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

やみつきになる名言満載!マット竹内氏の『解説!1日5分ビジネス英語』

おはようございます。

あんにんです。

 

仕事のスキルアップの一環で、毎日スマホアプリを使って英語の勉強をしています。

Podcast内で無料で利用しているのはこちら。

www.wisdomsq.com

  

マット竹内氏の低くて柔らかい声が心地よく、世界のトレンドや時事ネタが短時間学べるので、毎日続けるのにちょうどいいなと感じています。

 

私が継続できている理由のひとつとして、英語学習への意欲はもちろんありますが、ときよりマット竹内氏から胸に刺さるひと言をいただけることも大きな要因のひとつかと感じています。

  

マット竹内の厳選・ハッとする名言集

f:id:ms-diamonds-sea:20190321181925j:plain

マット竹内氏は、毎日の英語学習の題材に加え、聴講者を鼓舞するために名言などを交えながら、私たちにメッセージを送ってくださってます。

あれ?英語学習のために聞いているはずが、生き方や価値観まで振り返る!

そんなドキッとすることもしばしば・・・笑

今日は、そんなマット竹内氏からいただいた、心に突き刺さる名言をピックアップしてご紹介!

 

あなたはどちらの人間ですか?

なにかを手に入れようとするときどうしても負荷がかかりますよね。

やりたいけどでも、、、と葛藤を抱えるあなたにひとこと。

「あなたは、できない自分を正当化して自分が本当に欲しいものから目を背ける人間ですか?欲しいものを手にするために労を惜しまない人間ですか?」

 

未来のあなたはどう思う?

目標から目を背けたり、つい「明日やろう」と先延ばしにしてしまうことってありませんか?

そんなときは未来の自分を想像してみよう、という現実的なひとこと。

「3年後、5年後のあなたが今のあなたを見たらどう思うでしょうか?未来の自分に胸を張れるあなたですか?」

 

なにかを頑張ろうとされている方には、深く心に刺さるひとことではないでしょうか?
なにかを体得するために必要なことは、「今」できる努力の積み重ねということが伝わってきます。

 

ついつい顔をのぞかせる怠け心や面倒くさがりな私には、はっと目の覚めるひとことがありがたいです。

毎日コツコツ、未来のために。