仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

読書習慣 

こんばんは。

あんにんです。

 

 最近、読書習慣を身につけることを意識しています。

とはいっても、ただ闇雲に本を読めばいいというわけでもないし、

世の中には溢れるほど本が出版されているし、、、

限られた時間でせっかく本を読むのであれば、選び方も重要な要素のひとつ。

 

そこで、私が参考にしている情報源のひとつがこちら!

diamond.jp

 

ご存知の方も多いと思いますが、ダイヤモンド社提供のビジネス情報サイトです。

以前、会社の上司に薦めてもらい、数年来愛読させてもらっています。

メルマガの無料登録をすると、定期的にピックアップされたトピックが配信されるので、時事ネタの情報収集などで大活躍です。

 

8月3日に掲載された記事で、特に目を引いたものがこちら!

diamond.jp

 

今回はこの一文に惹かれ、 さっそく購入!!

スモール・スタート あえて小さく始めよう

スモール・スタート あえて小さく始めよう

 

 

時代からくる必然性、動き出すことに対するリスクの勘案、続けるためのノウハウ等、読み手の「でもさ?」という声が聞こえていたかのように、一つずつアンサーを打ち返してくる。

ダイヤモンド・オンライン『新しいことを始められない人へ「小さく始める」ことのススメ』より引用

 

日頃から、やろうやろうと想いはあるものの、

まず踏み出す一歩、そこからコツコツ積み上げていく継続力が追い付いていないことがたくさんあるんです。。。

 

頭でっかちにならないように、まず行動を心掛けて、

この本から歩みを進める大切さを学び、実践していきたいと思います。