仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

愛すべき漫画たち〜キングダム編〜

おはようございます。

あんにんです。

 

昨日は読書習慣について書きましたが、いきなり今日は漫画です★

漫画と聞くと読書じゃないじゃん!と思う方も多いと思いますが、、、

いやいや、漫画には漫画のよさや深みがたくさん詰まっているんですよ!!

 

最近のMyブームは「キングダム」です!

テレビなどでもたくさん取り上げられているので、ご存知の方も多いでしょうか。

youngjump.jp

 

キングダムの魅力

私が思うキングダムの人気の理由は、なんといってもキャラクター個々の魅力が集結しているところでしょうか。

私はすでに4回ほど読み直しているのですが、毎回読み進めるたびに好きになっていくキャラクターが増えていくんです!

登場人物の背景、受け継がれる想い、そしてそれぞれの正義、、、

心震える出会いや別れが織り成す人間模様も、涙無くしては語れない深みがあります。

 

ストーリー

キングダムの舞台は、中国の春秋戦国時代

のちの秦の始皇帝とのちの大将軍が乱世を勝ち上がっていく物語です。

下僕の身分でありながら、天下の大将軍を夢見る唯一無二の親友とともに修行に明け暮れる主人公の信。

乱世に翻弄されながらも、友との誓いを胸に戦乱に身を投じていくところから物語が始まります。

戦いのなかで偉大な大将軍と出会い、その背を追いながら飛躍的に成長を遂げていく信。。。

どこまで登りつめていくのか、これからのストーリー展開も楽しみでなりません!

 

 

詳しくはぜひ原作を読んでいただきたいです。

男女問わず惹き込まれること間違いありません!

 

まだまだ書きたいことはあるので、次へ続く。。。笑