仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

雪の日でも足元に彩りを!おしゃれなスノーブーツブランド3選

こんにちは。

あんにんです。

 

三連休の最終日、外は雪空でいつもより寒さが増していますね。

そんな雪の日の外出で頭を悩ませるのは「靴選び」ではないでしょうか?

f:id:ms-diamonds-sea:20190211112914j:plain

今朝、街ゆく人の足元を見ていると、最近人気の”スノーブーツ”で、おしゃれかつ温かいを叶えている人をたくさん見かけました!

 

調べてみると、機能性とデザイン性を兼ね備えたものがたくさんあるようです。

ということで、今後も寒い時期に大活躍しそうな、今すぐ欲しいスノーブーツを調べてみました。

NORTHFACE(ノースフェイス)

www.goldwin.co.jp

男女ともに人気のアウトドアブランドのノースフェイスからも、日常利用も可能なスノーブーツが発売されています!

今、冬の定番にもなりつつあるのが『Nuptse Bootie(ヌプシブーティー)』です。

ヌプシブーティーウールIV(レディース)

f:id:ms-diamonds-sea:20190211111616j:plain

 

まるで足元にダウンを着ているようなデザインで、見た目から温かさが伝わってきます。

実際に保温性も抜群で、アウトドアにも街歩きにも好まれているようです。

すごくシンプルなデザインで使い勝手もよさそう!冬場に一足持っておきたいですよね。

 

SOREL(ソレル)

www.sorel.jp

極寒の大地・カナダで誕生した、スノーブーツのブランドです。

 ソレルの代名詞でもあるモデルの「CARIBOUカリブー)」をはじめとして、スノーブーツのスタンダードとして広く愛されています。

 

今期注目したいのは、この”Winter Carnival(ウィンターカーニバル)

”!

 WINTER CARNIVAL

f:id:ms-diamonds-sea:20190211095917j:plain

出典:https://www.instagram.com/p/Bsm8cy5n9Wu/

レースアップのスタンダードなデザインはそのままに、配色のコンビネーションが目を引きます!

まさに「冬のカーニバル」のように、足元に彩りを添えてくれています。

 

ソレルの面白いところは、外側のナイロンのブーツとフエルトのインナーブーツでそれぞれの機能があることです!

外側は防水性に優れ、内側は保温性が抜群なので、底冷えする寒さの中でも足元の防寒対策はバッチリです。

 

RUBBER DUCK(ラバーダック

f:id:ms-diamonds-sea:20190211141154j:plain

出典:https://item.rakuten.co.jp/junglejungle/rub-csj/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_1_10000782

デンマークコペンハーゲンを拠点として、2005年にスタートしたシューズブランド。

カラーも素材もバリエーション豊かで、海外セレブが愛用していることから人気に火がつきました。

日本では公式サイトがないようなので、Amazon楽天を利用して購入するのが便利なようです!

 

一番人気のシリーズは、「SNOW JOGGER(スノージョガー)」というモデルです。

写真のCLASSIC(クラシック)タイプは、スタイリッシュでスポーティーなデザインなので普段使いにも便利そう!

スニーカーのような感覚で色選びをしてみるのも楽しいかもしれません。

 

雪の中でも足元をおしゃれに!

足元が気になる日でも、これ!という一足を持っておけば、いざという時にも安心ですよね。

どうせなら毎日でも履きたくなるようなデザイン性にもこだわって、足元からオシャレを演出できるものを持っておきたいものです。